Home > 富士吉田校 > [YD]中3模試(富士吉田校舎)

[YD]中3模試(富士吉田校舎)

本日9/2(土)は、中3生の教達検模試です。

夏の成果を見るための模試になります。
夏前からどれだけ成長したか実感しながらテストができるといいですよね。

“夏前と変化がないなぁ~”とならないことを祈ります。


“夏前と変化がないなぁ~”にも2種類ありまして、

①夏に頑張ったけど、力がつき切っていない、芽が出ていない状態の人
②夏に頑張れていない人

の2つです。

①の生徒は、9月中も継続することによって、10月の教達検に間に合う可能性もありますので、
あきらめず努力を重ねてほしいと思います。

②の生徒は、・・・。

・・・。

うん、頑張ろう!

本気で勉強する!って決めた日が早ければ早いほど、なんとかなる可能性は
上がりますので、早めに決断をしましょうね。

テスト頑張ろうね!



*****************************************************************************
【申し込み受付中】  ↓クリックすれば、詳細ページに飛びます
  ①中1対象 第2期 SSセレクション 
  ②小4~中3対象 9月新入塾生募集
*****************************************************************************

*****************************************************************************
【通塾生 連絡事項】  ↓クリックすれば、詳細ページに飛びます
  ①小4~中3対象 9月スケジュール表 10/7(土)まで記載
*****************************************************************************

<201の自習室>
 9/2(土)は10:00~23:00で使用可能

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:2

ガルニ URL 2017-09-02 (土) 22:24

そーいう、頑張れてないとか自分で気づくものだからいちいちブログにあげることではないでしょう。これを読んで実感した人は反省するしかないじゃん。前を向かせろよ。元塾講師

桒原(文理) URL 2017-09-03 (日) 14:12

Re:ガルニさん


コメントありがとうございます。

ガルニさんの意見もごもっとものことですので、今後、ブログを書くときの参考にさせていただきます。


ブログの記事に内容を補足させていただきたいと思います。

富士吉田校に通う中3生は、10月に教達検という学校でのテストがあります。
10月と11月にこの試験があり、このテストの結果次第で、
高校の受験校が決定されます。

中3生にとって、この夏の時期に志望校合格に向け、動くことは重要になります。

10月の教達検のテスト結果が出てから、志望校の受験ができなくなることに
気づき勉強に取り組んでは、志望校の受験自体が危うくなります。

そのことに気づくきっかけを与えられればと思ってのブログ記事でした。

気付かせることができるのは、その子の周りにいる大人たちだと思っています。
学校の先生や保護者や私たち塾講師かなと。

個別での話でももちろん、気付かせることをしますが、
ブログを読んで気づく生徒もいると思ったので。


コメントありがとうございました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/9886-41c5f512
Listed below are links to weblogs that reference
[YD]中3模試(富士吉田校舎) from 文理学院

Home > 富士吉田校 > [YD]中3模試(富士吉田校舎)

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top