Home > 長田校 > 長田校 「テスト対策実施中!」

長田校 「テスト対策実施中!」

長南3年生は昨日修学旅行から帰ってくる日でしたね。
素敵な思い出はつくれましたか?お土産も待ってますよ(笑)


ただ、ここからは気持ちを切り替えてテストモードに入りますよ。
今日は学校が休みだと思いますが、早速塾では夜、振替授業を行いますので、忘れずに来てくださいよ。



中3は修学旅行でなかなかそろいませんが、中1中2は全員でテスト対策がんばっています!
昨日も中1のF君とM君が授業日ではないのに塾に来て、英語のテストを受けてバッチリ合格していきましたね。
素晴らしいです!



中1は中学生になってこの1ヶ月半、中学生としての授業の受け方、勉強の仕方、等授業の合間にことあるごと伝えています。
時には厳しく言うこともあります。そんな中で迎える初めての「前期中間テスト」。我々としては結果も大切だと思いますが、それ以上に「準備の仕方」にこだわって指導していきたいと考えています。初めてのテストになるので、何点とればその子にとって成功なのかは、判断が難しいです。ただ、テストに向けてどれだけ努力できるか?というのは今後のテストを迎えるにあたっても重要だと思います。「最後まで諦めずに努力できる生徒」になれるように我々も声をかけていきます。保護者の皆さんも「結果」だけを見るのではなく、「テストまでのプロセス」もぜひ見てあげてほしいと思います。


来週には中1中2の保護者会を行い、そこでもテストに向けた心構えをお話していきますので、よろしくお願いします。



また、来週より「夏期講習」についてご案内していきます。
最近あまりブログを打てていなかった理由(言い訳ですが・・・)が6月中旬~9月初旬までの時間割を作っていまして、それにかかりっきりになっていました。それが昨日ほぼ完成しました。👏👏👏。我ながら「素晴らしいもの」ができたと思っています。誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めておきます(笑)生徒にも「あの時間割は文理の本部のえらい人が作ってるんでしょう!」なんて言われましたが、違うんですよ。あれは全部手作りです。


来週からそちらを配布して説明していきますので、よろしくお願いします。

<小森>




文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/9176-0690029c
Listed below are links to weblogs that reference
長田校 「テスト対策実施中!」 from 文理学院

Home > 長田校 > 長田校 「テスト対策実施中!」

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top