Home > 中原校 > 中原校(98回):【拳王】

中原校(98回):【拳王】

社員募集のお知らせ
「マイナビ転職」サイトにて中途社員の募集を行っています!


チャンスを逃してはいけません!!('◇')ゞ
↓クリックしてみてくださいね('◇')ゞ↓
マイナビ転職

今日は会議での出張がないため、朝からじっくり「中途社員採用活動」を行っておりまして、いま終わりました。簡単に書くと「マイナビ転職」サイトに登録している人材の中から、文理に来てほしい人を抽出してスカウトメールを送る・・・という作業を100件実施したのですが、それなりに神経を使う作業なので、社員・生徒がいない時間を使って行う場合が多いです。今後、返信があった方々と直接お会いしてミーティングをする・・・といった流れなんですが、そのような一連の採用活動も私のお仕事の1つです。それに加えて、明日からは「新卒採用」のお仕事も入ってきます。大学4年生になったばかりの学生さんを対象に「会社説明」を行うといったお仕事です。すでに7名の方からご応募があるのですが、嬉しいのは地元の教育系大学(静大・常葉大)に通われている方からのご応募が増えていることですね。それはたぶん「静岡市に校舎を展開し始めている」からだと考えています。私たちはこれからも静岡市内に複数の校舎を展開していきますので、人材が必要となります。特に15年~20年先を見越した企業戦略の中で「新卒採用」は非常に重要な案件として捉えており、特に今年から力を入れ取り組んでいる業務の1つです。


★☆★☆★☆★

今日はこれから富士市に移動して「静岡県内配属校舎長・副校舎長研修」に参加します。昨年までは私が担当していた仕事ですが、部下の育成を考えて「相談役」と「ご意見番」を担当します(^^)/実は、今日は大変楽しみなんですね。担当する2名の管理職がどのような社員研修を実施するのか・・・。期待とちょっぴり不安をもって見守りたいと思います。


明日4/21(金)のことば('◇')ゞ

IMG_20170419_180754.jpg

胸にじ~んとくる言葉です。今年に入って、年男となり、いろいろと人生考えさせられる機会があります。私は自身の人生に悔いはない・・・「わが生涯に一片の悔いなし!!」という名言を遺し天に帰っていったのはご存知の通り「拳王」であるラオウなわけですが・・・悔いはないと考えて生きてきましたが、 「何かが欠けているなぁ」と感じ始めています。その欠けている部分を埋めながら残りの人生を謳歌し、本当に悔いのない人生にまとめあげていく作業がこれからの私にはあるわけです。そんな気持ちを持つようになる年齢が今の年齢なのでしょうか。48歳年男は「仕事でも私事でも悔いのない人生、まわりの人たちを幸せにできる人生、同時に周りからも祝福される人生」に自身の人生をまとめていかなくてはならいと強く思う今日この頃です。【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:4

URL 2017-04-20 (木) 23:42

下線の言葉いいですね。
でも、追加させてください!
”まわりの人たちを幸せにできる人生”は 、まず自分が幸せでなければできませんよね(*^^*)幸せになる術を経験してなければ、人を幸せにはできないと思います(*^^*)
まず 自分が幸せになること!が先ですね(*^^*)

URL 2017-04-21 (金) 04:10

ありがとうございます。
その通りですね。本当にその通りですよね。
久しぶりにコメントいただきましたね🎵昨日も助けられました。感謝しかありません。

URL 2017-04-21 (金) 08:32

”幸せな人生” は ”優しい気持ち” を持てなければ成せないと思います。優しい気持ちで接すれば、自然と優しい人間がよってきて、ふと気が付いた時、自分に必要な優しい人間に囲まれていると思います。
そうでない人間は、自然とそのスパイラルから外れるでしょう。
”優しい気持ち” の中には色々な意味があると思いますが、持ち続けていきたいものです。

URL 2017-04-21 (金) 19:27

”優しい気持ち” を持ち続ける。
本当に大切なことだと思います。それは大変なことですが、心の健康、体の健康が優しい気持ちをもち続けるための基本ですね✨ありがとうございました❗

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/9022-8c3f5f64
Listed below are links to weblogs that reference
中原校(98回):【拳王】 from 文理学院

Home > 中原校 > 中原校(98回):【拳王】

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top