Home > 中原校 > 中原校(96回):【桜も散り始め・・・】

中原校(96回):【桜も散り始め・・・】

中3は現在完了【継続】①の指導に入ります!

教科書ではLesson3A・B(P36-P39)に登場する単元です。前回までに指導した「完了」と比較しながら2回に分けて指導します!お楽しみに~!!
かんりょうかんりょう2
って、終わりました!!よく理解できたと思いますね~。次回は「継続の2回目」で①have been、②How long? when??、③since three days ago...???などについて教えていきますよ!!

('◇')ゞ('◇')ゞ('◇')ゞ('◇')ゞ('◇')ゞ

追伸:考え事などある時によく行くのは「静岡懸護国神社」。最近はその場所に加え「日本平」に。この1週間で3回目でしょうか。桜はほぼ散ってしまいました。「綺麗だな」と眺めていた桜を、今度は足で踏んで歩く・・・なんか複雑な気持ちになりました。綺麗な景色を見ていると、なぜか切なくなるのは、やはり年齢のせいでしょうかね??諸先輩方!!ご教授いただければ幸いです。
IMG_20170418_121831.jpgさくらみちturip2.jpgmichi2.jpg


明日4/19(水)のことば。

私たちの場合、一緒に校舎で汗をかいてがんばってくれる社員たちに感謝をしながら・・・ということですね。「毎日そばにいる・・・」は物理的なことではなく、精神的にという意味だと私は捉えています。「気持ちがいつもそばにいる」、「いつも気にかけている」・・・社員に対しても家族に対しても、そうありたいですね。なかなか難しいことかもしれませんが、そうありたいと思います。【勤】

IMG_20170418_135728.jpg

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/9013-48573b6b
Listed below are links to weblogs that reference
中原校(96回):【桜も散り始め・・・】 from 文理学院

Home > 中原校 > 中原校(96回):【桜も散り始め・・・】

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top