Home > 富士宮西校 > 富士宮西校【新高1のみなさんへお知らせです☆&明日も講習受付しております!!】

富士宮西校【新高1のみなさんへお知らせです☆&明日も講習受付しております!!】

新高1のみなさん🌸卒業おめでとうございます🌸

ブログは私もいろいろな気持ちと頭の整理がつかずに書けませんでした。

合格を掴んだ君、本当におめでとう!!!
君たちには、合格出来なかった仲間やライバルがいるのですから、そのことを忘れずに3年間負けずに、自分のゴールを目指して努力を重ねてくださいね。
惜しくも合格できなかった君も、この3年間の頑張りや努力は君たちの体にしっかりと刻み込まれています。その経験が君たちをこの次の3年間で、ひと回りも、ふたまわりも大きく強く成長させてくれる原動力になると思います。
私も今までに何度も悔し泣きをしましたし、挫折を味わいましたが・・・いまを必死に生きていけば、きっといつかわかる日が来ます。なので、気持ちの切り替えができたら、また次の3年間で自分のゴールに向けて再スタートをしっかりと切ってほしいです。

以前のブログにも書いた通り、本当にここまでみんなよく頑張ってきた、いえ、やりぬいたと思います。その自分をほめて、そして自信にして下さい。自分を認めるということもとても大事なことですからね。

あとは、昨日の中原校の小倉先生のブログ、さきほどの森先生のブログを読んでもらいたいです。
私自身もいろいろと言葉にできないものがたくさんありますが、みんなの今後の活躍を心から願っています!!

長い生徒は5年間、ともにみんなと勉強できたこと、一緒に笑い合い、泣き、悩み、色々な経験をできたことも本当に感謝しています。みんなのおかげで自分が頑張れている、成長できるということを痛感してしまいます。これからも感謝の気持ちを忘れずに、目の前の生徒に全力でぶつかっていきます。

高校に行ったら、ぜひ制服を着て遊びに来て下さいね。私たちもみんなの近況報告や、顔を見れることがとてもうれしいですからね☆進路の悩みもなんでも、相談に乗りますからね!!

本当に新高1のみんな、ありがとうございました。
次のステージへ大きく羽ばたいてくださいね!!!

最後に保護者の皆様も、暑い日も寒い日も、夜遅くまでお子様の送迎等でご協力いただき、ありがとうございました。保護者の方の支えなしには生徒のみんなも、この1年はやり抜くことができなかったと思います。本当に、皆さまのご協力に感謝します。
本当にありがとうございました。

***************************


文理では新高1のみんなにも4月のスタートダッシュを決めてもらえるように春期講習が始まります!!

各高校の課題ももらい、制服の採寸、教科書を買ったりと新生活に向けての準備を着々と進めているところだと思います。携帯を買ったり、友達と遊んだりと、ご家族で旅行にと、いろいろと楽しい話題が増えてきていると思います♪♪でも次の3年間は勉強でつまづいてからでは間に合わなくなりますから、しっかりと課題を進めて、講習もお願いします。

以下日程です。ご確認ください!!!
(対象高校は宮西校舎出身の生徒に合わせて書いてあります)

☆Aターム☆
富士高、清水東、沼津高専、富士宮西、星陵(総合)、富士見(特進)
23(木)
25(土)
27(月)
29(水)
☆Bターム☆
富士宮北、富士宮東、富岳館、星陵(英数、普通)
26(日)
28(火)
30(木)
4/1(土)


いずれも13時から15時35分です!!!

明日は中野先生が出社しておりますので、春期講習の申し込みもできますのでよろしくお願いいたします!!
本日もありがとうございました【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/8818-95f00ac5
Listed below are links to weblogs that reference
富士宮西校【新高1のみなさんへお知らせです☆&明日も講習受付しております!!】 from 文理学院

Home > 富士宮西校 > 富士宮西校【新高1のみなさんへお知らせです☆&明日も講習受付しております!!】

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top