Home > 長田校 > 長田校(268回):【今日は体験生5名来てます】

長田校(268回):【今日は体験生5名来てます】

昨日の喜び。

昨日、8月まである大手塾に通っていた中2A君が「先生、前より20点くらい上がったよ!」と笑顔で車から降りてきました。A君は夏期講習はその塾に行っていたのですが、9月からの文理への入塾が決まっていたため8/10以降の「テスト対策授業」には参加したり、文理で使っているプリントを配布したり、自習室に来て質問に答えたりしていたんですね。ですからよほど嬉しかったのでしょう。授業でも非常に高い集中力で不定詞の問題を解いていましたし・・・これからが大変楽しみです。静岡高校を目指しているようなので確実に合格へ導きたいと思います。文理に来るきっかけとなったのは「7月の体験授業」だったと思います。そこで通っていた塾と文理を比較し・・・授業内容や雰囲気が全く別次元のものだと理解したのでしょう。


雨の中ご来校誠にありがとうございます!

A君が入塾するきっかけとなった「体験授業」に今日だけで5名が参加します。中3で3名、中2で2名。私が担当するのは中3英語「Lesson4分詞の形容詞的用法の復習」と中2英語「Lesson5A・B不定詞復習」と社会「田沼意次~水野忠邦の改革など」ですが・・・後で報告を書いてみましょう。

DSC_7369.jpgDSC_7370.jpg


中3「社会特別補習②」報告

本日学調後2回目となる「社会特補」は・・・

外交・貿易をテーマに
①遣隋使
②遣唐使
③日宋貿易
④元寇
⑤日明貿易
⑥南蛮貿易
⑦朱印船貿易
⑧鎖国
⑨開国
についてレクチャー&覚えて帰っていただきました。素晴らしいがんばりでしたよ!!保護者の皆様もお迎えが遅くなり大変申し訳ありません!!愛息子、愛娘のためにしばしご協力をお願いいたします!!


◎次回「社会特補③」は16日(水)午後8:10~10:00は「土地制度&農業史」または「戦争史」、「経済史」・・・う~ん迷うなぁぁぁ。実戦的な問題に沿って解説をしていきたいと思います。10/10(土)第3回模試でよい結果に繋がるように徹底指導!!【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 長田校 > 長田校(268回):【今日は体験生5名来てます】

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top