Home > 長田校 > 長田校:明日は授業ありまっせ!【重要】

長田校:明日は授業ありまっせ!【重要】

昨日も大変うれしいことが!

昨日の英語の授業の時に「水曜日は授業が普通にあるよ。え~何時だっけ??」なんて言ったら、生徒たちは「知ってるよ~」と。・・・「え?やだなぁ~ってならないね。」休みの日に塾があるってちょっと嫌な生徒もいるんじゃないかなぁ~なんて思うのですが、全く嫌な感じもなく。意外で嬉しかったことです。もう1つ。中2Eさんが帰りに「塾の英語めっちゃ楽しい!塾の英語めっちゃ楽しい!」とかなり強調していました。滅茶苦茶力(りき)んで楽しませようとはしていないのですが、それほど楽しいのはよかったなぁと思います。確かに全体を通してみても英語の力が着実についているのは手に取るようにわかりますし、Eさんは過去2回の単元テストは両方とも一発合格と素晴らしい結果を残しています。本当はSクラスで受講したほうが良いと思うのですが、本人希望でAクラス(基礎中心)となっています。6月テスト結果で自信が付けば自分からSクラスへと言い出すのかなぁ。

4/29(水)「昭和の日」の授業は?
前回のブログに記載してあります!

DSC_4979.jpg
正面玄関の明かりも点きました!

話は変わり、今週末から数日間「旅行」に行くのですが、その下調べのため授業終了後「本屋さん」に行っています。熊本では「阿蘇」と「市内」がメインで考えていましたが、実は車で行ける距離に大変興味深い場所を見つけてしまいました。「世界遺産登録申請」を行っている場所ですが・・・2ヶ所も。実際に行ったらブログに書きたいと思います。5/4(月)、5(火)の天気が心配ですので、今から照照坊主でも作って晴れるようお願いしておきましょうか。5/5の広島カープ戦も心配です。マツダスタジアムはドームではないため・・・。なんとか晴れてほしい!!

小6と中3授業は・・・!!?
小6は新出漢字と物語文読解をやりましたが、本当に力がついてきたことが実感できます。最後の時間が余ったところで「重箱(じゅばこ)読み」、「湯桶(ゆとう)読み」について解説をしましたが、まだまだスッと選択できないためまた今度!中3Aの英語は現在完了の総復習、中3Sの英語はLesson3D「It~for・・・to-」の指導をしました。中3はLesson3Dまで終わればテスト前の学習は終了ですので・・・あっ、単元テストはありますがね!・・・GW明け早々と「定期テスト対策授業」へ突入します!私も生徒たちも手ごたえは十分だと思いますので、さらに学校のワークや実戦的な問題を通して完璧にしていきたいと思います!【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 長田校 > 長田校:明日は授業ありまっせ!【重要】

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top