Home > 富士宮西校 > テスト結果が返りはじめて・・・

テスト結果が返りはじめて・・・

学校から文理が近いのもあり、宮四中生が帰りに塾に寄って得点を報告してくれます。
「英語99!リスニングで1点落としちゃったぁ」
「英語98点・・・?を書かなかったぁ・・・やってはいけないミスをしちゃった」
「英語95点。富士宮の綴りをなんでか間違っちゃったぁ」

まぁ、テストにうっかりミスはつきもの。次に同じようなもったいないミスをしなければよいさ!!

・・・と、さきほど電話があり生徒からの大変うれしい報告が!!
「英語クラスで1位でした!100点取って嬉しかったから電話しました!!」
100点も嬉しいけど、わざわざ電話をくれるとは!!こんな時この仕事をしていてよかったと本当に実感します。

◎本日出ました「中1富士宮二中Wくんの金のことば」
 ・学校でいろいろあっても、塾には笑ってきたいよね
 ・人生いろいろありますよ。谷あり山ありですよ。→逆のような・・・
     ↓
 明日、明後日がテスト本番です!がんばれWくん!がんばれ宮二中&上野中の塾生諸君!!(勤)

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:2

爪楊枝) URL 2010-06-24 (木) 20:59

リスニングの1点がとても悔しいです...

英語だけでなく、他の教科も惜しいミスをたくさんしました...(泣
しっかり問題を読んでいれば....という小さなミスもあったので、次のテストはそのようなミスをなくしていきたいです。

文理学院 URL 2010-06-24 (木) 22:35

高い目標を持ってがんばるのはとてもよいことです。
しかし、自分自身の結果に満足することも時には必要になります。
「人に完璧はないから」
完璧主義者ということばがあり、自分も若い頃ある部分に関してはそうであったと思います。
でも、未熟な自分もまた自分であり、それが理解できると他人にも寛容になれる部分が生まれると思います。
また、心に余裕と遊びをもっているほうが色々と楽しめたりするものです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/461-3922b34e
Listed below are links to weblogs that reference
テスト結果が返りはじめて・・・ from 文理学院

Home > 富士宮西校 > テスト結果が返りはじめて・・・

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top