Home > 甲府南校 > 温度差

温度差

 皆さんお久しぶりです、6のつく日の神戸です。
学校によっては中間テストの終わってしまったところもあり、これからテストを受ける生徒との
温度差が気になる今日この頃……。
 
これからテストを受ける君たち!! 
他人は他人、自分は自分。
誰かが気を抜いていようと関係ない。最後まで諦めず、喰らいついていきましょう。

 さて、先ほど"他人は他人、自分は自分"と言いましたが、それは勉強だけでなく
日常生活でも言えること。
……そう、人は他人が騙されようと自分が無事なら気にしないのです。ては他人事、そういった一面を持つのが
人間というのもまた事実。
 

 ということで、今回紹介する映画はコチラ……「ライアーゲーム」
すぐに他人を信じては騙され続ける女が、天才詐欺師を味方に100億円をかけた騙し合いゲームに参加し……

 この映画、原作は漫画なのでストーリーはある程度王道を行くのですが、謎や仕掛けが分かっていても騙されます。
次に誰が騙されるのか、どうやって騙すのか、見ている側もハラハラしながら、主人公達とともに映画に参加できます。

 他人を信じる者が勝つのか、はたまた欺く者が100億を手にするのか、結末はその眼でご確認を。
人を信じることの尊さを学ぶのか、人を騙し欺くことの技術を学ぶのか、見方次第で様々な楽しみ方が出来ることでしょう。

次回は、独断と偏見によるランキング形式で映画を紹介します。
それでは皆さん、さよなら、さよなら……さよなら。

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/3755-4d75acb7
Listed below are links to weblogs that reference
温度差 from 文理学院

Home > 甲府南校 > 温度差

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top