Home > 富士吉田校 > 「いいや」を「よくない」に変える

「いいや」を「よくない」に変える

こんにちは!
富士吉田本部校の菊地です!

吉田中、山中湖中、下吉田中、湖南中の皆さん、中間テストお疲れさまでした。
忍野中、明見中の皆さんは土日のテスト対策で、当日自分の力を出し切れるよう準備をしましょう。

さて今日は私が使っている、意識を変える方法を書きたいと思います。
これから頑張ろうとする時、「~ぐらいでいいや」と自分を制限していませんか?
そんな時、「いいや」の言葉の後に「いやよくない!」という一言をつけてみましょう。

(例1)「今日はこのくらいでいいや」⇒「今日はこのくらいでいいや、いやよくない! 」
(例2)「今日はやらなくていいや」⇒「今日はやらなくていいや、いやよくない! 」

「いいや」の言葉はあきらめ・妥協につながります。
この言葉をなるべく使わないようにします。
ただ、もし無意識に使ってしまった場合は今回のように「よくない!」と否定をしてもう1歩を踏み出して下さい。

1歩を踏み出せない人はそこで止まってしまいます。
1歩を踏み出せる人は、さらにもう1歩踏み出すこともできます。

気付いた時には大きな差が出来ているでしょう。
さあ、あなたはどっちになりたいですか?
頑張るも頑張らないも自分次第。
自分の意識を変えて少しずつでいいので頑張ってみましょう!!

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/3316-00c940de
Listed below are links to weblogs that reference
「いいや」を「よくない」に変える from 文理学院

Home > 富士吉田校 > 「いいや」を「よくない」に変える

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top