Home > 中島校 > 平成25年度入試実績報告

平成25年度入試実績報告

1日が終わりました。本日3/14(木)は公立高校合格発表の日でした。
文理学院富士・富士宮地区の合格実績は次の通りです。
富士 83名
富士東 59名
富士宮西 59名
沼津高専 18名
吉原 36名
宮北 26名
宮東 15名
吉原工 16名
富士市立 24名
富岳館 20名
  など

生徒諸君は本当によくがんばったと思います。合格を掴み取ったみなさん、本当におめでとうございました!
回顧録になってしまいますが、私が文理に入社したのは10年ほど前。大手予備校の管理職として静岡、沼津、名古屋、厚木と転勤を繰り返してきた自分自身には当時の文理学院はお世辞にも「進学塾」と呼べるものではありませんでした。もちろん各進学高校への合格者数も大変少なく、入社間もなく大変な危機感を持ったことを覚えています。しかし、社員が一丸となり「地域で一番の塾を目指そう!」と決起してから数年、本当に色々なことにメスを入れ、時には社員同士でぶつかりあいながら文理の教師たちは懸命に生徒のために汗を流してきました。その努力が実を結んだと思える今日、1日でした。そして夜、新中3の授業で教壇に立つと「よし!また1年の始まりだッ!!お前たちを志望校合格まで引っ張っていくぞッ!!」と本気で思うわけです。事実、生徒にはその気持ちを存分に伝えましたが。
いよいよ中島校開校となります。私自身は現在担当している富士宮西校舎の生徒たちと中島校の生徒たちを両方指導していくことになります。責任の重さをひしひしと感じつつも、また新たなチャレンジに胸を躍らせております。中島校に常駐する小中学部2名の社員(小倉 智史と近藤 元)は文理でも指折りの教師でありますのでご安心ください!私以上に熱心に指導に当たる教師です。もちろん、私も授業に行く日は2人に負けない情熱をもって生徒たちに向き合います。よろしくお願いします!3/25(月)初日が楽しみであります。

「生徒・保護者・地域にとっての一番塾!」を常に念頭において“毎日、最高の授業を!感動の授業を!”を合言葉に中島校に通う生徒さんたちを盛り上げていきますのでよろしくお願いします!

追伸:今日の嬉しかったことの1つに、富士中に通う新中2のお母さんから「先生が教えに来るなら春休みから文理に行かせるよ!」とお電話があったことです。この生徒さんは小5から指導していたのですが引っ越しのため少しの時間離れていた大切な生徒さんです。ありがたいとしみじみ感じる1本の電話でした。3/25待ってますよ!!Aさん!!

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/2835-28980e1d
Listed below are links to weblogs that reference
平成25年度入試実績報告 from 文理学院

Home > 中島校 > 平成25年度入試実績報告

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top