Home > 富士宮駅南高等予備校 > 新高校1年生対象 保護者会に参加しました

新高校1年生対象 保護者会に参加しました

富士宮駅南高等予備校です。

昨日3/6(土)に富士宮西校舎で、
本日3/7(日)に富士宮駅南校舎で、
新高校1年生対象の保護者会に参加させていただきました。
3/10(水)には小泉校にお邪魔します。

富士宮西校舎の先生方、
駅南校舎の先生方、ありがとうございました。

貴重な時間に参加していただいた新高1の保護者の皆様、生徒のみなさん、
本当にありがとうございました。

そして、高校入試お疲れ様でした。
保護者の皆様もご心配の日々、本当にお疲れ様でした。
3/12(金)の合格発表で
素晴らしい知らせが届きますよう祈っています。


保護者会では、
➀「学習習慣の確立」
②「新高1、4月5月の最初の2か月を全力で過ごしましょう」
の2点について主に話しました。
この2点が「充実した高校生活」を送るための最大のカギだと思います。


日々高校生を指導している中で、
1)本当に楽しそうに高校生活を過ごしている生徒さんと、
2)忙しさに心を亡くしかけている生徒さんの
2種類の生徒さんに出会います。

保護者会で伝えたかったのは、
充実した高校生活を送るためのヒントです。


高校生を指導している高等予備校の僕たちは、
本気で塾生全員に 1)の生徒 になってほしいと思っています。


「学習習慣の確立」とは
つまり「毎日、全力で勉強する環境を手に入れること」です。


今日も駅南校は昼12時から夜11時まで自習室を開けて
生徒のみなさんを待っています。

今も新高校3年生を中心に、
たくさんの生徒さんが自習室を利用しています。

このような行動を実行できる生徒さんは
きっと「行きたい大学」に近づけると思います。


国公立大学の合格発表が続いています。
大学受験は甘くありません。
合格する生徒さんもいれば
残念ながら合格には届かなかった生徒さんもいます。

改めて感じるのは、
「全員合格させたい」という強い思いです。


一緒に頑張りましょう。


(U)


文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/21492-455cb46a
Listed below are links to weblogs that reference
新高校1年生対象 保護者会に参加しました from 文理学院

Home > 富士宮駅南高等予備校 > 新高校1年生対象 保護者会に参加しました

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top