Home > 下吉田校 > 【しもぶん】配属のご挨拶(下吉田校)

【しもぶん】配属のご挨拶(下吉田校)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

本日より下吉田校舎の配属となりました。
文系(+アクア)担当の森です。
下吉田校舎には3年ぶりくらいの再配属となります。

覚えていてくれた生徒もたくさんいて本当にうれしいです。

さて、せっかくなので今年の目標を語らせていただこうと思います。

①「双方向のコミュニケーションを心がける」
塾の講師という仕事を続ければ続けるほど「双方向のコミュニケーション」が大事だと痛感します。
私たちは「生徒たちの成長を手助けする立場」です。
主役は生徒です。
主役が最大限輝けるように支えるのが私たちの仕事だと思います。

②「あとでやろうではなく『今』やろう」
私はよく言えばうっかりすることが多いです。そのせいで人に迷惑をおかけしてしまっていることが多々あります。
「忘れるなら、忘れないうちにやる!」この行動を基本にしたいと思います。

③「言葉遣いを丁寧に」
昔々、孔子さまは言いました。「辞は達するのみ」と。
「言葉は伝わらなければ意味がない」という言葉です。
生徒達一人ひとりに話を聞いてもらうためにも言葉遣いを気を付けていきたいと思います。

以上の三つを今年一年頑張ろうと思います。

よろしくお願いします!

追記
下吉田校舎の水槽が汚れていたので掃除しました。
前(コケと藻でもっさもっさ)
掃除前

後(すっきりレイアウト)
掃除後

水槽は人の心を穏やかにする効果があるんだそうです。みんなが穏やかに勉強できますように(^人^)

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/21483-28ef84b2
Listed below are links to weblogs that reference
【しもぶん】配属のご挨拶(下吉田校) from 文理学院

Home > 下吉田校 > 【しもぶん】配属のご挨拶(下吉田校)

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top