Home > 長田校 > 通常授業終了しました。

通常授業終了しました。

こんばんは、長田校 御園です。
今日の小5の授業で今年度の授業がすべて終了しました。
保護者の皆さま、1年間ありがとうございました。
2月いっぱいで卒塾となる受験生の保護者様には本当にお世話になりました。
コロナ禍に見舞われた今年は、例年にない心配とご苦労の連続の1年間だったと思います。
この困難な年を無事乗り切れたのは、保護者の皆様のご協力と支えがあったからと深く感謝しております。
現2年生より下の学年の保護者様には、引き続き来年度もよろしくお願い致します。

さて、現中3生にとっては明日からの5日間が最後の追い込みになります。
入試直前対策として、長田校の講師一同、全員の合格に全力を注ぎます。
本当に最後の仕上げの5日間です。
悔いのない、充実した5日間にしましょう!
皆さんがやってきた勉強は、誰にも負けない質と量だと自信を持っていいです。
皆さんの合格を祈ってこんなものを贈りました。

0226.jpg
三人三様のメッセージが添えられています。

長田校に赴任してもうじき1年がたとうとしていますが、初めて指導した現中3生は、
とても教え甲斐のある、意欲と向上心にあふれた生徒たちでした。
「受験勉強」につきまといがちな、暗さとか、辛さとかをほとんど感じさせない、
明るく前向きな受験生たちだったと思います。
何よりも知的好奇心にあふれ、疑問を持てばどんどん質問にやってくる、
そんな生徒たちでした。

現中3生の成長は、長田校の階段と自習室に貼ってある県統一模試の結果によく表れています。
当初の校舎平均は12番目くらいで、「成績優秀者」の数も数えるほどでした。
しかし、夏以降はみるみる向上し、校舎順位は4位まで上がり、
「成績優秀者」の数は、他の校舎を圧倒するくらいにまでなりました。
この成長は、皆さんの努力の賜です。
結果は自ずとついてきます。
長田校始まって以来の成果をもたらしてくれるでしょう。

現2年生は、こんな先輩たちが素晴らしい目標になります。
先輩たちに追いつき追い越せで、新年度を迎えましょう!
若さとパワーにあふれた現1年生は、真価を問われる1年になります。
「中だるみ」に陥らず、先輩たちに負けない成長をしてくれると期待しています。

今週末、2月27日(土)午後6時から
春期講習&新年度入塾説明会を開催します。
お気軽にご参加ください。
説明会&入塾のお問い合わせはこちらです↓
054-269-6655

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/21334-bf836ca4
Listed below are links to weblogs that reference
通常授業終了しました。 from 文理学院

Home > 長田校 > 通常授業終了しました。

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top