Home > 吉原校 > もうすぐ新年度

もうすぐ新年度

こんにちは吉原校舎の高井です。
月曜はテスト明け初めての中1、中2の授業がありました。
「直前にやったところが出た!」「今回の数学は良かった」など明るい声をたくさん聞くことができました。

結果が出そろいましたら、また報告したいと思います。

今年度の中1、中2の授業は残すところあと4回となりました。
テスト対策期間中はほとんど毎日会うのでこう書くと少し寂しく感じます。
3月3日よりは次学年としての授業が開始しますので、授業内で2つお願いしました。

① 残り1ヶ月の学校の授業も真面目に受ける。
中1生の中には何人か誤解している人がいましたが、2月テスト後の期間の授業内容が次の学年の最初のテストに入ります。
気を緩めずにしっかり授業を受けましょう。 

② 3月、4月を上手く利用する
特に現中学2年生に向けて話をしましたが、5,6月に定期テストが始まるとそのまま、あっという間に9月の学調、11月定期テスト、学調2回目と受験校を決める時期まで進んでしまいます。苦手単元は夏から巻き返せばと思うかもしれませんが、夏以降はなかなかそういう時間はありません。3月、4月は時間的に余裕があって沢山補習もできるので、この機会に苦手なところを是非克服に来て下さい。

新年度説明会
対象: 新小4~新中3生
日程:  2/20 (土) 18:00~
場所: 文理学院吉原校
上記の日程でご都合が合わない場合は
個別でも対応しますので
お気軽に校舎までお問い合わせください。
0545-53-0050

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/21235-f2d20ce1
Listed below are links to weblogs that reference
もうすぐ新年度 from 文理学院

Home > 吉原校 > もうすぐ新年度

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top