Home > 双葉校 > 双葉校(第257回) 本日もテスト対策でした!

双葉校(第257回) 本日もテスト対策でした!

昨日の夜の地震にかなり驚いた今川です。

被災された方々にお悔みとお見舞いを申し上げます。
私は前職時に約半年宮城県に出向で行っていました。
出向期間終了後山梨に戻り、その3か月後に東日本大震災が起こりましたのであの日の報道で流れた映像は今でも忘れません。
一日も早い復興をお祈りしております。
みなさんのご家庭やお身内の方は大丈夫だったでしょうか?

私は昨日休みをいただいていたので、地震が起こった時間は本日に備えてゆっくりしていました。
他の方もブログで書いてあるように、初めのカタカタとした感じの揺れの時間から、結構遠いところでの地震だな~
なんて判断していましたので、その後の大きな揺れにも結構冷静になっていました。
敷島中・竜王北中1年生の皆さんはちょうど地震がテスト範囲ですので、私が言っていることはバッチリ理解していることでしょう!
そうですよね!
大丈夫ですよね!
カタカタ揺れている時間(初期微動継続時間)は地震が発生したところ(震源)からの距離に比例しますよね!
多分みなさんは冷静に対応できたのかな?って思っています。

さて、今日の暖かな日に(本当に春でしたね!)
テスト対策を行いましたよ!
中学2年生の対策DAYでしたが、本日行った教科(英語・社会・理科・数学)のいずれも各学校ごと範囲のずれがあります。
そこで、中学校を細分化しその中学校に適した対策授業をバッチリ行いました!
これこそが文理学院のテスト対策です!
たとえ少人数の中学校でもしっかりと対応するのが文理学院のテスト対策です!

ぜひこのテスト対策を含め、文理学院の授業を受けて
テストで自己最高位を取りませんか!


只今、新年度入塾生受付中です。
お気軽にお問い合わせください。


文理学院のFacebookとTwitterが開設されています!
Facebookアカウント
http://www.facebook.com/bunrigakuin
Twitterアカウント
http://twitter.com/bunrigakuinNews
是非チェックしてください!

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:2

2021-02-14 (日) 22:40

このコメントは管理者の承認待ちです

文理学院 URL 2021-02-15 (月) 12:17

コメントありがとうございます!
理科って実際に経験したことってすごく結びつきやすいですからね。
少しでも得点UPにつながってもらえればと思っています。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/21206-34d1a842
Listed below are links to weblogs that reference
双葉校(第257回) 本日もテスト対策でした! from 文理学院

Home > 双葉校 > 双葉校(第257回) 本日もテスト対策でした!

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top