Home > 東桂校 > 春期講習受付中&受験報告

春期講習受付中&受験報告

★★★ 春期講習受付中  3月27日(火)スタート ★★★ 

3月から新学期に向けて真剣に勉強に取り組む小学生だち 
DSCF1052_convert_20120322153530.jpg
 小学生の講習費は算国コース・英語コースとも無料(テキスト代1,050円)です。
ぜひ文理の楽しく理解しやすい授業を体験してください。

”夢・実現”に向け、中学生も『明るく、楽しく、元気に』がんばってます!DSCF0994_convert_20120322153446.jpg
 中学生は、この1年間のスタートをスムーズに進めていくために先取り内容を授業します。講習をきっかけに成績を大きく伸ばす生徒がたくさんいます。下段のお話を読んでみてください。 




★★★ 後期入試  全員合格おめでとう! ★★★★★★★★★   
吉田 高校(理数科)   持田 友花   (東桂中)   
吉田 高校(理数科)   横瀬 真季   (西桂中)

桂 高校  (文理科)    小野田 和眞
  (東桂中)
桂 高校  (文理科)     堀口 侑馬 
(東桂中)

今年も東桂校の生徒は全員合格できました。大変よくできました。 


 ― 今年の受験を振り返って ―
 『君』と初めて会ったのは、和俊先生が東桂校舎へ着任して最初の春の講習でしたね。中学2年になる『君』は、数学が苦手なので、初めて塾の講習を受ける気になり参加していた講習生でした。講習前半は苦しみながらも、講習後半、難問をいくつか出題したところ、そのうちの1つを『君』が解いたことを憶えていますよ。そして褒めたことも憶えてます。それがきっかけで、数学へかすかな自信が芽生え始めた『君』は講習後、そのまま文理へ入塾することになりましたね。まじめな『君』は休むことなく、課題もしっかりこなし、やがて定期テストで自己最高をとり、半年後には文理の学力テストにおいて、苦手だった数学で成績上位者にまで選ばれるようになりました。(その後ずっと選ばれ続けたわけではないけど・・・)。
 中学3年となり志望高に吉田高校(理数科)をすすめると、「数学苦手の私に、何を言っているの、この人は・・・」という表情でした。オープンスクールへ行って自信をなくし、文理の学力テストの結果を見ては自信を失い、迷いに迷いましたね。それでも最後は和俊先生の言葉を信じて、吉田高校(理数科)を受験することにしたんだよね。それからの『君』の頑張りは本物でした。去年の吉田(理数)に合格した西野くんの頑張りに負けていません。また、直前テストで思うように結果が出せず、職員室で流した涙は『君』をさらに強くしましたね。今年の受験は本当に厳しい戦いでした。合格発表の日、掲示板に受験番号をみつけることができたのは、『君』の努力が本物だった証です。『君』は強くなりました。だからこそ陰で支えてくれたお母さんへの感謝の気持ちを、より強く感じる優しさも持ち続けてくださいね。これからの人生で必ず厳しい状況が訪れるでしょう。そんな時は、思い出して下さい。東桂校舎で『君』が身につけた強さと優しさを・・・。今年も素敵なドラマを見せてくれて、ありがとう。本当に合格おめでとう、横瀬真季さん。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 東桂校 > 春期講習受付中&受験報告

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top