Home > 中原校 > 夏期講習【生徒たちの様子Ⅱ】

夏期講習【生徒たちの様子Ⅱ】

こんにちは。
暑い日が続いていますので生徒たちのみんな、熱中症に気を付けてくださいね

さて、夏休みがすでに3分の2が終了しました。
統一テストが終了して、やっと本格的に動き出した生徒もいますし、逆にペースが落ちてしまった生徒も見受けられます。
自分をもう一度見つめなおして下さい。僕も自分の立てた目標を再度確認します。
夏休み最後の週が17日(月)から開始されます。
最後の週を有意義に過ごすためには、このお盆の休暇期間をフルに休むのではなく、準備の時間(調整時間)に充てて欲しいと思います。


・学習予定の遅れ、修正する必要がある生徒は、
「遅れを取り戻す」  期間に。

・学習予定・統一テスト結果が順調の生徒は、
「より周りと差を付ける」  期間に。

・学習予定や統一テストが予想(計画)以上の生徒は、
「教科のバランスと学習の質を追及する」  期間に、

それぞれが考える休暇にして下さいね。


これまで積み上げた努力や時間を結果に繋げられるように行動しよう。

IMG_3007.jpeg
部活と学習の両方と戦っている生徒もいます。

IMG_2938.jpeg


IMG_2637.jpeg


他にも頑張っている生徒を全員撮りたいのですが、そんな生徒が多くいるので身体が追いつかない

良い雰囲気のまま、最後まで!
まだいけるぞ、3年生!!

---------------------------------------------------------------------------------
1・2年生はテスト対策が10日から始まっています。
単語テスト、文法テスト…各学校のテスト日を意識しながら立ち向かって欲しいです。

2年生大里中Aは喝!!
全て予定(カリキュラム)は伝えていましたが、その行動が…。
17日(月)からは本気でやっていこうよ!!
この17~23日は一番大変な期間になるよ。
そのことを頭に入れておきながら、最後の週を過ごしていきましょう。

またテストや自習をしていく生徒は保護者の方にしっかりと伝えてきましょう。
無断で時間が遅くなったりして、心配や迷惑をかけないようにすることはマナーです。
この夏休みは遅い時間ではなく、早い時間に行動できるとGOOD

共に最高得点を目指して。
IMG_2898.jpeg


中原校 鈴木

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/18935-da560e47
Listed below are links to weblogs that reference
夏期講習【生徒たちの様子Ⅱ】 from 文理学院

Home > 中原校 > 夏期講習【生徒たちの様子Ⅱ】

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top