Home > 双葉校 > 双葉校(第105回) 文理生も卒業生も頑張っています!+生徒はよく見ていますね

双葉校(第105回) 文理生も卒業生も頑張っています!+生徒はよく見ていますね

昨日の休日は、両親とお墓参りをしてきた今川です。

お墓の前に立つと、昔の祖父・祖母との思い出がよみがえり、「みな元気で頑張っていますよ」と報告してきました。

はじめは双葉校の話題ではないです。
昨日新聞を見ていると今行われている中学生の県大会(陸上)の結果が載っていました。
結果を見ていると、私の知っている生徒の名前が!
それも中学1年生の部で県1位!

おめでとうございます!
その生徒さんは去年まで私が担当していた校舎の生徒さんで、小学生の時は講習の時に来てくれた生徒さんでした。
今年中学に入学する際に入塾した生徒さんでしたので、それほど私と長い間かかわっていません。
しかし、当時お母さんと話をしているときに
「陸上の習い事と塾の日がぶつかっていて」の相談を受けていましたので、陸上をすごく頑張っている生徒さんということは知っていました。
久しぶりにその生徒さんの名前を見ることができ、そして県1位として見ることができ大変うれしかったです。
おめでとうさん!

また野球好きの私は高校野球も欠かさずチェックしています。
ある高校へ進学した生徒が最後の大会で「5番キャッチャー」として出場し、一本足打法で1回の裏に逆転のタイムリーを放つなど活躍しました(試合の放送を録画し、帰った後しっかりと見ました)。結果は残念ながら負けてしまいましたが翌日の新聞に「今まで支えてきてくれた方に感謝の気持ちでいっぱいです」と彼の談話が載り、彼の成長ぶりが感じられうれしく思いました。
他の生徒さんでも毎回文理内テストのランキングを見て
「あ~、あの生徒はよく頑張っているな~」
なんて思ったりもしています。
校舎を離れても、今までの生徒のことは忘れたことはありません。
これからもみな頑張ってほしいです!


当然、今目の前の生徒にも全力で接しています!
今日も「中3の講習+梨大付属中2年テスト対策、中2特別講座、中1の講習+中3欠席補習」とバッチリ行いました!

それにしても生徒はよく私たちを観察していますよね。
実は我が校舎には
「蚊取り名人」がいます。
職員室に蚊が飛んでいると
「パシッ!」
と一撃でやっつけます!
昔、部屋の中を飛んでいたハチがいて、困ってしまいネットで調べると
「蜂は飛んでいるときは針を出していない」
の情報を得て、飛んでいる蜂を一撃で手でつぶした強者もいます。
ね!そうですよね?石和校舎長の神戸先生!

我が校舎の名人は「蚊専門」ですが・・・
生徒たちに「誰が蚊取り名人」か聞いてみると
今川(私)だと手を挙げた生徒が
たったの2人!(全生徒中ですよ!)
そりゃそうだよね。俊敏な動きが必要なわけで・・・
私ではないですよね。
では蚊取り名人は誰か!
本当に今川ではないのか!

本日は長くなってしまいましたので、明日発表します。すみません。

さて、夏期講習も後半戦です!
すでに2学期のテスト範囲をバシバシ進んでいます。

もし双葉校で2学期の予習を始めたい方は
夏期講習後に行われる
夏期講習PLUSからいかがでしょうか。

通常の授業に体験として3回参加できる授業です。
双葉校では3,000円で受講することができます。

多くの方のご参加をお待ちしております。
お問い合わせ先は0551-30-9166(13:00~22:00)です。
お気軽にお問い合わせください。
2学期に好スタートが切れるよう頑張っていきましょう!


さあ明日も全力で頑張りましょう!
そして「自分史上最高」を目指しましょう!


文理学院のFacebookとTwitterが開設されています!
Facebookアカウント
http://www.facebook.com/bunrigakuin
Twitterアカウント
http://twitter.com/bunrigakuinNews
是非チェックしてください!

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/18877-2c2f4e67
Listed below are links to weblogs that reference
双葉校(第105回) 文理生も卒業生も頑張っています!+生徒はよく見ていますね from 文理学院

Home > 双葉校 > 双葉校(第105回) 文理生も卒業生も頑張っています!+生徒はよく見ていますね

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top