Home > 河口湖校 > 偉人の言葉から学ぶ(河口湖校)

偉人の言葉から学ぶ(河口湖校)

河口湖校の清水です。

7月29日から始まった夏期講習も早いもので後半に差し掛かりました。
生徒たちは今日も元気に夏期講習に参加しています。
新型コロナウイルスの猛威はいまだ衰えを知らず拡大する一方ですが、文理学院では細心の注意を払いながら生徒たちを迎えています。

中学3年生は教達検まであと56日。
ペースを上げて取り組みましょう。
努力すれば必ず報われます!


「努力せずに何かできるようになる人のことを『天才』というのなら、僕はそうじゃない。
努力した結果、何かができるようになる人のことを『天才』というのなら、僕はそうだと思う。
人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うのなら、それは間違いです。」

                                      イチロー


「重要なのは行為そのものであって、結果ではない。
行為が実を結ぶかどうかは、自分の力でどうなるものではなく、生きているうちにわかるとも限らない。
だが、正しいと信ずることを行いなさい。
結果がどう出るにせよ、何もしなければ何の結果もないのだ。」

                                      ガンディー

世に名を残している偉人は口を揃えて努力することが大切だと言っています。              
自分を信じてがむしゃらにやってみることです。

私たち講師は、生徒みなさんの努力を応援します!
困ったことがあったらなんでも相談してください!

***********************************
2学期入塾生募集中!
詳しくは河口湖校(0555-72-6330)までお問い合わせ下さい。

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/18876-1b95e8b3
Listed below are links to weblogs that reference
偉人の言葉から学ぶ(河口湖校) from 文理学院

Home > 河口湖校 > 偉人の言葉から学ぶ(河口湖校)

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top