Home > 下吉田校 > 小学生④日目!今日は山の日!

小学生④日目!今日は山の日!

みなさん、こんにちは!下吉田校の伊藤です。
今日も良い天気で気持ちが良いですね☆今日は8月10日「山の日」です!
私は中学生の頃に富士山に登ったことがあります。あの時は明け方の4時頃だったと思いますが、5合目から登り始めました。
途中で砂利道の上り坂があったのですが、とても大変だったのを覚えています。頂上に着いたのは昼の12時頃だったと思います。
頂上に着いたときは本当にすがすがしい達成感があり、富士登山のすばらしさを実感しました!
登ったのはその時の一回だけですが、また機会があったら登ってみたいです。また、私は毎年夏になるとよく見える、「山小屋の光」がとても好きで、見ると毎年「あぁ夏だなぁ」と感じます。きれいですよね☆
今年は閉山している関係で見ることはできませんが、また来年以降の楽しみにしたいと思います。

さて、今日は小学生の夏期講習4日目でした!!みなさん講習の回数が進むにつれてどんどん笑顔が増えています。文理で勉強する楽しみを感じながら通ってくれていると思います!
小学生のみなさんは次回の12日が講習の最後になりますので、最後まで私たちと一緒に楽しく勉強していきましょう☆


午後は今日も中学3年生が5教科の授業を頑張っています。夜は中学1年、2年生の国語・数学・英語の授業です。そして中学1、2年のみなさん、今日もありますよ!夏期強化講座!!今日は理科と数学の特訓日になっています。まだ参加申込書を出されていない人も当日に持ってきていただければ参加できますので、どんどん強化講座に参加してくださいね☆
分からない・できない問題を解決して「できるようになった最高の夏休み」にしていきましょう!!

夏期講習のことなどに関しまして、ご不明点や相談したいことなどございましたら、お気軽に校舎の方までお問合せください。
文理学院・下吉田校 TEL 0555-22-3941



文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/18874-67dafbed
Listed below are links to weblogs that reference
小学生④日目!今日は山の日! from 文理学院

Home > 下吉田校 > 小学生④日目!今日は山の日!

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top