Home > 御殿場高等予備校 > 【御殿場高等予備校】30という節目の日

【御殿場高等予備校】30という節目の日

御殿場校舎ではこの地区の高校が夏休みになるのに合わせて、朝10時から自習室を開放しています。

今日は私が鍵あけの当番でした。今日で3日連続の鍵あけ当番になりますが、「早起きは三文の徳」だと実感する発見がたくさんあります。


文理に来ると私はまず先に映像授業教室を掃除します。机や椅子、窓枠などの消毒も行います。
その時に机の上に前日の【奮闘の痕跡】を見つけると大変嬉しくなります。
そじてしっかり掃除をして生徒にも清々しい気分で授業を受けて欲しいと思っています。


20200810153559b31.jpg


今日も早い時間から映像授業教室は満員御礼になりました。今日は全員高校3年生が受講しています。最近はこのような光景が多くなり、毎日映像授業教室を覗くことが私の文理での楽しみの一つになっています。

W君(御殿場南高校3年)
Wさん(御殿場南高校3年)
Kさん(桐陽高校3年)
Sさん(御殿場南高校3年)

みんなファイト!



20200810155741e89.jpg


映像授業教室内の自習スペースです。5席用意しました。約束した時間より早く来てしまったり、映像授業を受講した後もこの教室で残って勉強できるようにしました。映像授業教室で「お篭もり」できますよ!


昨日、三島北高校1年の2人の生徒さんがお父さんと見えて入塾に関するお話を聞きに来てくれました。この8月から対面式授業で数学、映像授業で英語を取ることになりました。嬉しい限りです。これで映像授業を受講している(する)高校生は節目の30名になりました。

映像授業担当としてこの数字に感動と勇気をいただきました。
御殿場校舎の生徒がこの4月からスタートした映像授業という全く新しいスタイルの授業に果敢にチャレンジしてくれたことが誇らしいです。
この挑戦者たちの気持ちを裏切らないように、対面式授業に合わせて映像授業も更に充実させていこうと思います。




20200810164639580.jpg


階段のところに御殿場校舎毎年恒例の中3生へのメッセージを掲示させていただきました。御殿場校舎に通う多くの高校生にご協力いただきました。幸い休み時間などに多くの中学生がこの掲示を読んでくれています。私はその光景を後ろから眺めてニコニコしています。

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/18873-143ecfa3
Listed below are links to weblogs that reference
【御殿場高等予備校】30という節目の日 from 文理学院

Home > 御殿場高等予備校 > 【御殿場高等予備校】30という節目の日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top