Home > 双葉校 > 双葉校(第68回)Twitterはじめました!+学研の生徒も大活躍!

双葉校(第68回)Twitterはじめました!+学研の生徒も大活躍!

今日は風が非常に爽やかで、生徒の出迎えも気持ちが良かったです。なぜか月曜日はこんな感じの日が多い気がしています。気のせいかもしれませんが。ひょっとして月曜だけ双葉校にやってくる方の影響なのか?違うのか?と考えてしまう今川です。

さて、
文理学院がTwitterを始めました!!
文理学院Twitter
文理学院からの様々なお知らせや、各校舎でブログを更新したことを知らせてくれています。
私も夕飯を食べながらブログを見ています。社長ブログをはじめ、各校舎のブログを見るのが大好きです。
ぜひフォローをよろしくお願いします!


話は変わりますが、この双葉校も学研教室が併設されています。
週4回様々な子供たちが元気に通ってくれています。
学研教室が職員室の隣ですので、明るく元気な声がよく聞こえてきます。
その子供たちも、初めは緊張していましたが、最近は私たちともよく話をするようになりました。
その子供たちの中の一人は、毎回職員室の電話を借りてお母さんにお迎えの電話をしています。
はじめはめちゃくちゃ緊張していたのですが、最近はすごく元気です。
タッコング
↑この写真は我が校舎の貯金箱「タッコング」です!
双葉校には「ウルトラ〇〇」が大好きな教師がいて、大里校舎に合ったものを奪い取り?現在に至っています
(羽鳥校の白石先生、懐かしくありませんか?)

毎回この「タッコング」にお金を投入するわけですが、すごく楽しそうにしています。
今日はお母さんがお迎えに来るまでの間、職員室にある地球儀で世界地理のお勉強を!
グルグルっと回して指をさして回転を止め、その指先にある都市の名前を言って遊んでいます。
「一発目がアルジェリア。その後中華人民共和国、ポーランド、グラスゴー、グリーンランド、ポーランド、、、、、」
どんだけポーランドが好きなのか・・・・
とにかく楽しそうにそのウルトラ〇〇好きの先生と遊んでいます。

こんな日常が見られる双葉校。
そりゃ生徒は集まってきてくれますよね。
今日も夏期講習のお問い合わせをいただきました。


7月入塾生、そして夏期講習生募集中です!
次回夏期講習説明会は7/4(土)18時からになります。
お気軽にお問い合わせください。
問い合わせ先は
0551-30-9166です。

「自分史上最高を目指す!」夏期講習で頑張りましょう!

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/18192-c0944edd
Listed below are links to weblogs that reference
双葉校(第68回)Twitterはじめました!+学研の生徒も大活躍! from 文理学院

Home > 双葉校 > 双葉校(第68回)Twitterはじめました!+学研の生徒も大活躍!

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top