Home > 富士宮駅南校 > 最近の嬉しかったこと。

最近の嬉しかったこと。

こんばんは。
富士宮駅南校むかいです。

8月前半までの11中学分の定期テストの1つ目が終わりました。
早速、テストの答案を持ってきてくれまして。

私が担当の英語は、問題数が多いにも関わらず
しっかり解ききり、なおかつ失点はリスニングのみ!
いつもよりチェックテストを多めに、しつこく(笑)やりましたが
全ては本人の頑張りの成果ですね。
他の教科も楽しみです。

最近はこれ以外にも嬉しいことがありました。

【その①】
英語と数学がちょっと苦手な中2の女子2名。
授業のない日にも自習に来てくれています。
質問もよくしてくれるのですが、
今回範囲の時制の見分けがまだまだ苦手です。

授業後や自習の時の特訓のせいか
「結構分かるようになりました」というセリフまで出ました。
あとはたくさん練習して、いろいろなパターンでもできるよう練習しよう!
そして、数学も質問→解決→反復で克服するぞ!

【その②】
中3で最も自習に来ているのは、男子の4名。
ちょっと前まで勉強は苦手だと思い込んでいた生徒たちです。

前回の2月テストで大きく順位が上がったことがきっかけで
毎日必ず2時間以上勉強していきます。

授業の中でもできることが増えてきましたし、
こちらが発問したことに、即座に正解が出せることも増えてきました。
この勢いと志を定期テスト、学調、入試まで保っていって欲しいと思います。

そして、彼らは「そろそろ過去分詞のテストしません?」と提案までしてくれました。
今までは正直、チェックテストにはあまりいい反応がなかったにも関わらず。
早速、明日テストの告知をしますよ。

このように、駅南校は全体的にいい雰囲気で動けています。
現在、夏期講習の募集をしていますが、
同時に7月入塾生も募集しています。

7月入塾のメリットは、
①7月・8月の定期テストの対策が無料で受けられます。
②今年の7月は入塾費用が例年よりお安くなります。
③塾生は夏期講習費が無料です。

まずは、お気軽に校舎までお問合せください。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
夏期講習説明会
対象: 小4~中3生
日程: 7月4日(土)午後6時より
場所: 文理学院駅南校

上記の日程でご都合が合わない場合は個別でも対応しますので
お気軽に校舎までお問い合わせください。

文理学院駅南校 0544-22-2007
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/18189-80c5614d
Listed below are links to weblogs that reference
最近の嬉しかったこと。 from 文理学院

Home > 富士宮駅南校 > 最近の嬉しかったこと。

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top