Home > 大月校 > 林のつぶやき【37】 失礼致しましたm(_ _)m

林のつぶやき【37】 失礼致しましたm(_ _)m

おやすみ前の『林のつぶやき』のお時間です。

6月26日(金)を振り返っていきたいと思います。

金曜日は大月校舎での授業の日ですが、その前に都留校舎に寄って、他の校舎の先生たちと夏期講習の授業研修を行いました😊!

文理の先生たちは常に、生徒の前で1番いい授業ができるように日々勉強しているんですよ。どんなにベテランになってもね(^O^)!

みんながオンラインでお世話になった小澤先生(🍕先生)、井上先生も一緒に参加しました。
懐かしいでしょ😁⁉️

今度どこかでお礼を言わないとね!

その都留校舎での授業研修前の出来事なんですが、私が都留校舎の駐車場に車を停めたときに、車内にいた私に会釈されて、都留校舎内に入っていかれた方がいらっしゃったのですが。

もうバレてしまっているので正直に話します。
白状します😭。

一瞬の出来事だったので、会釈されたのでこちらも会釈したんですが、校舎内に入ったら都留校舎の高等部の先生と面談してるじゃないですか(・・;)⁉️

エッ?

この謎が大月校舎に来てから判明しました😭!

中3のHくんが「今日お母さんがリンTに会ったんだけど、気付いてなかったみたいだよ〜」って😱。

すべてが私の頭の中で繋がりました。

お姉ちゃんの面談で都留校舎に来られていたんですね。

本当にすみませんでした〜🥺‼️

もう大月校舎の担当になって9年目になりますので、都留・大月エリアの街中では文理の卒業生だけでなく、卒業生の保護者の方とお会いすることも多いです。
今年になってからも某スーパーに買い物に行ったときに私がお客さんで、保護者の方がレジを担当されており、お互いにマスクをしていて確信がなかったために普通に対応してその場は過ぎたのですが、私の頭の中でその後モヤモヤがとけました😅!

『あー⁉️、Yさんのお母さんだ』
Yさんは現在高校2年生で、高等部の自習室によく勉強に来ているので、何げなく聞いてみたんですが、正解でした。

正解するのが遅いですよね(-。-;。

あと、小中学部で教えた大月文理の高校生には毎回会うごとに「リンT、久しぶり〜‼️」って言われるんですが、最初は「何で⁉️。前会ったばかりじゃん(^-^)!」って思ってましたが、よくよく考えたら昨年度までは高校生になってからも毎日のように顔を合わせてましたもんね😊!

それが月曜日、次に金曜日となれば久々感は当たり前か😅⁉️

ある高校生には「リンT、違う校舎に行っちゃったかたと思った。」と言われました( ̄O ̄;)。

まあ、上野原校舎にも教えに行っているので、半分あってますけどね(-。-;。

確かに大月校舎にいる時間は少なくなりましたが、大月校舎への愛着は以前よりも増してきています🥰‼️

これからも小中学生のみならず、高校生のみなさんも宜しくお願い致します❗️

勉強に疲れたら、気晴らしに遊びにおいで✌︎('ω'✌︎ )!


最後に保護者の皆様へ。

いろいろなご無礼をお許しくださいm(_ _)m。

どこかで私を見かけた際は、遠慮なく『リンT』と声をかけてください!

※ 保護者の皆様にも意外と『はやし』よりも『リンT』で浸透しているみたいですから。

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/18154-44388f34
Listed below are links to weblogs that reference
林のつぶやき【37】 失礼致しましたm(_ _)m from 文理学院

Home > 大月校 > 林のつぶやき【37】 失礼致しましたm(_ _)m

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top