Home > 富士宮駅南高等予備校 > 1学期テストに向けて…

1学期テストに向けて…

みなさん、こんにちは、数学担当のならです。

学校が再開されました。
部活動も徐々に本格的に動いて売ます。
今までの生活とは変わり、体調はどうでしょうか?
暑かったり、曇っていたりと天候も不安定です。
体調には気を付けていきましょう!

7月になると、富士宮西高校では1学期テストがあります。
1年生にとっては、高校入学してからの高校内容での大きなテストです。
展開、因数分解、2次関数といった少々複雑なことを学習していますね。
今後の数学を学習するうえでとても大切な単元になります。
定期テスト対策をしつつ、学力を向上できるように対策をドンドンしていきます。
みなさん、一緒に勉強していきましょう。

2年生のみなさんも、1つ学年が上がってからの最初のテストです。
何事も最初が肝心です。以前学習した内容を利用したりしますので、
一度戻って学習し直すことをしていきながら
対策を通じて、1つ、2つ上のステージを目指しましょう。

3年生はどうでしょうか。
2ヶ月ほどの休校期間が過ぎ、
今までの自分より成長できていますか?
過ぎた時間は決して戻りません。今やるべきことは今やるしかありません。

そのためにも、しっかりと学習計画を立て、
効率のよい学習を進めていきましょう。

皆様の力になれるよう、全力でサポートしていきます。

では、頑張りましょう!

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/18002-5d339036
Listed below are links to weblogs that reference
1学期テストに向けて… from 文理学院

Home > 富士宮駅南高等予備校 > 1学期テストに向けて…

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top