Home > 御殿場校 > 新しい日常【第65回】

新しい日常【第65回】

御殿場校では先週から対面授業を再開しています。

学校生活も6月に入り徐々に元に戻り始めているこの時期ですが

生徒たちは久しぶりの生活リズムに最初は苦労をしているようでした。

しかし昨日、一昨日と塾に元気な様子で来てくれているので一安心です。

来週からは部活も徐々に再開されていくのでこの1~2週間で生活のリズムを取り戻しましょう!!


さて、タイトルにある通り「新しい日常・新しい生活様式」といった言葉を最近ニュースで聞く機会が多いです。

御殿場校でも「新しい日常」として机の配置
新しい日常
など、今までの生活とは変わってきているものもあります。

その中でも、変わらないこと(変わってはいけないこと)もあります。

その一つが「生徒の成績を上げること」です。

学校が再開され、定期テストの日程が各学校決まってきました。

御殿場校舎に通う生徒の中学校では7月中旬から定期テストが始まります。

約1か月半の準備期間がありますので

ここまでオンライン授業で進めてきた内容の定着を校舎でやっていきますよ!
CT国語
教科によっては、早速チェックテストを始めています!




これからは「元の生活に戻ること」と「新しい日常」が融合していく生活になると思いますが

体調管理・意識だけは必ず行っていきましょう!

引き続き文理学院でも消毒・換気を行っていきます。

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/17903-3afbfecf
Listed below are links to weblogs that reference
新しい日常【第65回】 from 文理学院

Home > 御殿場校 > 新しい日常【第65回】

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top