Home > 中島校 > いい話♪

いい話♪

こんにちは!さわです!

対策授業も終わり、自習室を見ながら、質問を対応しているところです!

いや~岩松中3の授業、気持ちが良かったです!小テストの実施に対してしっかりと準備してきてくれるから!!前回のブログにも書きましたが、オンライン授業から対面授業に切り替わり、気持ちも上手に切り替えられたようです。自習室の利用が多くて活性化している感じがします(^^♪

6月12日の実力テストに向けて、学調・入試につながっていく動きができ始めている生徒が多くて、うれしい限りです!!

他にもいい話はあります。

最近、柴﨑先生が、自習室の監督・質問受付を率先してやってくれることです。自習室の様子を僕はいつも気にかけていますが、柴﨑先生もその意図を汲んで、僕が入れないときに入ってくれました。

こういうのもうれしいですね~(*'▽') 澤が授業中のときは生徒の皆さんは柴﨑先生にどんどん質問するのだよ!!


そして、

いい話はさかのぼること4か月前、僕の子どもが生まれるときです。

その日は授業があったのですが、奥さんから連絡があり、「産まれそう」とのこと。

英語の授業を任せるにしても、石原先生しかいない・・・どうしよう・・・

でも石原先生が、「英語の授業は任せてください。澤先生はいま直ぐ帰って出産に立ち会ってください

この一言が迷いなく言えるのが、素晴らしいと思います。生徒のみんなにも、事情を自分の口で説明し、石原先生に任せて帰宅させてもらいました。

予定では、まだまだ時間がかかるはずでしたが、僕の帰りを待っていたかのように、病院を訪れてすぐ産まれました。授業を任せてしまって申し訳なかったですが、ベストなタイミングで立ち会えたと思います。

これは、中島校いい話100選に登録ですね!!(笑)

中島531

いまではこんなに大きくなりました。僕にくっつきながらの寝落ちです。(ほほえみ)

本当にありがたいことです。第二の子どもたちである中島校の生徒のみんなにも愛を注ぎながら、勉強のお手伝いをしたいと思っています!!

あたらしい仲間も募集しています!!


6月入塾生募集要項
入塾特典:
①入学金5,500円が「無料」となります。
②6月授業料(月謝)が「半額」となります。
③夏期講習費用はいただきません。

※6月入塾時には教材費・諸経費・テスト費が別途かかります。
※中3の入塾については、現在お待ちいただいている状況です。

ぜひお問い合わせ下さい!

文理学院中島校TEL32-6027

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/17871-ec2bd96f
Listed below are links to weblogs that reference
いい話♪ from 文理学院

Home > 中島校 > いい話♪

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top