Home > 東桂校 > 5/25~対面授業再開!!

5/25~対面授業再開!!

こんばんはー!井上です。


オンライン授業も、いよいよ佳境に入ってきました。
郡内地区のオンライン授業は、今週(5/24)までです。
来週5/25~通常の対面授業になります!!



やっとです!この1か月、生徒の表情を、様子を、直接見れなくて、
凄く心配していました。
校舎でオンライン授業をしていても、教室には1人…。
反応も返ってこない、返事も聞こえない、寂しかったー。



もちろん、すぐに以前と同じような状況とはいきません。
来週は分散登校もあるので、通常とは違う時間で通塾する学年もあります。
「三密」には十分気を付けて、換気も忘れずに、
通塾する生徒には、必ずマスクの着用をお願いします。




少しずつ本来の生活が戻りつつある状況です。
気を緩めることがないよう、安心して生徒が通えるよう、
安心して保護者が文理に通わせれるよう、
スタッフ一同、環境には十分注意をしていきますので、
ご協力よろしくお願いします。






さて、東桂校舎では、中学生を対象に、今日から
学年ごとに校舎で直接質問対応
を実施してます。


今日は中1が、久しぶりに校舎に来てくれました!!
強制ではなかったんですが、
ほぼ全員参加してくれました!!
画面越しには様子を見ている生徒もいれば、
いつもカメラOFFで、全く様子が分かんなかった生徒も、
とりあえず全員元気そうで何よりでした。
改めて、対面の良さを実感させられました!!



明日は中3、そして日曜に中2を校舎に呼んでいます。
オンラインでは中々質問しづらかったり、
様子が全く分からない生徒もいますので、
来週から始まる授業の前に、現状を確認しておきたいです。



お電話をさせていただき、中3は全員参加可能なようなので、
今から楽しみにしていまーーーーす!!!




小学生も、来週から通常の時間で、
校舎で授業をしていきます。

よろしくお願いします。




校舎に来た時に配布する予定表を載せておきます。
何かありましたら、校舎までご連絡ください。
0554-45-0304


TB予定表

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/17725-acea9161
Listed below are links to weblogs that reference
5/25~対面授業再開!! from 文理学院

Home > 東桂校 > 5/25~対面授業再開!!

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top