Home > 羽鳥校 > 5/11(月)以降のオンラインLive授業について

5/11(月)以降のオンラインLive授業について

大変お待たせいたしました。
静岡市内、31日までの小・中学校休校延長の正式発表を受けて、文理学院でも学校休校の期間については、オンライン授業を継続していきます。また、①勉強時間の確保と生活リズムの安定 ②精神面も含めた個々へのフォローの拡充、につきましても、引き続き努力してまいります。



【時間割】
静岡市内の5月11日(月)~16日(土)の予定表(時間割)をアップします、
(休校解除の可能性をもつため、1週間ごとに時間割を発表させて頂きます)

小学生
Zoom時間割④小学生-1

中学生
Zoom時間割④(ブログ用)-1


 5/11からは、以下の3点について修正・改善させていただきたく思います。
【変更点】
1. オンライン授業日以外に校舎専用ルームを開設しました。
  授業の中で分からなかったこと、学校の課題などで困っていることなどをどんどん質問してください。いつもの授業感覚で質問ができるので、校舎の自習室に来て先生に教えてもらう動きと同じ対応が可能になります。
また、校舎専用ルームを勉強のリズムをつけるために活用していただくことをお勧めします。

2. 中学生は演習タイム(夕~夜)の時間を設定しました。
  授業の4時間目を夕方~夜の時間帯で設定し、1日2回のオンライン参加になるようになります。演習タイムでは指定の教科をオンラインで演習します。学習内容の定着がねらいで、参加は必須です。

3. 授業時間帯を交代制に変更しました。
 これまで、学年ごとにオンライン配信時間帯が決まっていました。次週以降は時間帯を交代制にして、午前の時間帯の活用と小学生の授業時間帯が早くなるようにさせて頂きます。
 なお、中学生の授業日(月水金)唐瀬・長田、(火木土)中原・豊田・羽鳥の編成は、これまで通りで変更ありません。


【ご来塾のお願い】
つきましては、追加の演習教材と新時間割をお渡しさせていただきます。
 お手数ですが、下記の日程で各校舎までご来塾いただきますよう、お願いいたします。
 5/9(土) 10:00~19:00
(各校舎の玄関口で配布)

 


文理学院静岡では、今後も「何が生徒のためになるのか」を第一に、現状でできることから工夫を重ねてまいります。
また、保護者様、生徒の皆様からのご意見・ご要望は本当に貴重です。
ご要望がある際には、各校舎までご遠慮なくお電話ください。
これからも、変わらぬご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。



静岡ブロック責任者 山西

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:3

2020-05-08 (金) 21:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020-05-09 (土) 19:41

このコメントは管理者の承認待ちです

白石@羽鳥校  URL 2020-05-14 (木) 10:06

Sくん 点数報告ありがとう!
この積み重ねが大切!  

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/17368-7142683c
Listed below are links to weblogs that reference
5/11(月)以降のオンラインLive授業について from 文理学院

Home > 羽鳥校 > 5/11(月)以降のオンラインLive授業について

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top