Home > 豊田高等予備校 > 【豊田校 高等部】 (4/21) オンライン授業について

【豊田校 高等部】 (4/21) オンライン授業について

【豊田校 高等部】 (4/21) オンライン授業について

こんばんは。豊田校 高等部の梅村です。

4/27(月)から5/10(日)の間は、文理学院 高等部では、オンラインで授業をライブ配信します。

Zoomというアプリを使って、ご自宅のパソコン、スマートフォン、またはタブレットで受講していただくことになります。

順番にお電話でご案内をしております。ご連絡がまだの方は申し訳ございません。明日4/22(水)中にお電話いたします。

受講の流れは、
1. 高1生は4/24(金)、高2生は4/25(土)にガイダンスを実施します。(密集を避けるため、細かくグループに分けて行います。詳細はお電話でお伝えします。)操作説明を行い、時間割・教材を配布します。
2. 4/26(日)にご自宅で接続確認のテストを行っていただきます。高1生は19:00~、高2生は20:00~です。
3. 4/27(月)からオンライン授業が始まります。

のようになります。

オンライン授業の配信に向けて、現在準備中です。

最近の気晴らしはいちごです。

あきひめ、紅ほっぺは本当においしく、まるで春という季節はいちごを食べるためにあるのではないかと思われるほどです。

と書いたら、なんだか和文英訳の問題文のように聞こえて、ちょっとおもしろかったので、塾生の方がご覧になっていたらぜひ英訳にチャレンジしてみてください。

自分でも考えてみましたが、「~は~のためにある」でつっかえてしまいました。

正解者の方には、おいしいいちごをプレゼントします!

遠くないうちにブログにて、英語の石川先生か、千葉先生に解説をお願いすることにします。

あきひめにせよ、紅ほっぺにせよ、よくぞ美名をつけたもので、美味には美名がよく似合います。

などと気を紛らせつつ、明日もオンライン授業の準備の作業を進めていきます。

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/16925-0941e446
Listed below are links to weblogs that reference
【豊田校 高等部】 (4/21) オンライン授業について from 文理学院

Home > 豊田高等予備校 > 【豊田校 高等部】 (4/21) オンライン授業について

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top