Home > 高等部 御殿場校 > 御殿場校舎 教師全員で教室をピカピカにしました

御殿場校舎 教師全員で教室をピカピカにしました

今日は23日から始まる冬期講習に向けてのワックスがけを行いました。昨日の授業後に各教室のワックスがけを半分終わらせてしまいましたので、今日は1時間半ほどの作業でした。

20191211182005266.jpg


小中学部の佐藤先生、菊池先生にも協力していただき、各教室、廊下、自習室はピカピカになりました。

文理学院は教師が毎日の清掃も含めて美化作業を定期的に行っています。こんなこと当たり前だと思うかも知れませんが、他の大きな塾では業者や事務員さんに毎日の清掃も含め任せてしまっているところが大変多い気がします。

20191211182048c7a.jpg


教師が清掃を行うことで様々な生徒の様子を発見できます。机が乱雑になっている教室、ゴミが多い教室、消しカスが丁寧に黒板レールのところに捨てられている教室。そんなことから生徒の心の状態が伝わって来ます。ですから文理の教師にとって掃除は生徒の教育上必要不可欠なものなのです。

20191211182127785.jpg


2日間の作業で御殿場校舎の教室はピカピカになりました。今年も多くの講習生に冬期講習に参加していただいて、教師の愛情いっぱいの教室で1年間の締めくくりをしていただけたらと思っています。








文理学院オフィシャルホームページ

Home > 高等部 御殿場校 > 御殿場校舎 教師全員で教室をピカピカにしました

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top