Home > 甲府南西高等予備校 > 夏休みも終盤!

夏休みも終盤!

 久しぶりの投稿となりました。甲府南西校舎の堀内です。夏休みも残り数日となっているところですが,課題などの進捗は大丈夫でしょうか。どのような形であれ,夏休みの終わりにきっちり一区切りを入れて,学校生活の良きスタートを切りましょう。

 高校1年生は,課題の多さに少し驚くところもありながらも,頑張っていてくれたでしょうか。学習内容が増えていきますが,ここでいかに日々の内容を記憶に留めていけるかが今後に影響してきます。後々,復習しなきゃいけないけど,多すぎて・・・という状況にならないように,早め早めの取り組みを意識していきましょう。
 高校2年生は,部活の中心となる学年で,忙しさにも拍車がかかるところかと思いますが,入試改革の影響もあり,勉強にも意識を更に向ける必要が出てきております。現在の内容に加え,少しずつこれまでの復習をするよう心がけましょう。入試への向けての勉強は,今から始めて早すぎることはありません。動き出せることから動くことが大事です。
 高校3年生は,言うまでもなく,勝負が近づいてきております。時間が過ぎるのも早く感じ,ふと不安に駆られることもあるでしょうが,その不安を払拭するには,やはり歩みを進める他ありません。色々と気になり,悩む時期でもありますが,悩みながらも進める人が最終的に合格を勝ち取るものだとも感じます。時間は有限ですが,自分の意識次第で想定以上の時間として扱うこともできるでしょう。是非後悔が少なくなるよう,一つ一つの積み重ねを。

 諸々のサポートはいつでも受け付けておりますのでお気軽に。ともに駆け抜けましょう。

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/14444-4be8c6ef
Listed below are links to weblogs that reference
夏休みも終盤! from 文理学院

Home > 甲府南西高等予備校 > 夏休みも終盤!

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top