Home > 河口湖校 > 夏期講習のお礼と私の願い(河口湖)

夏期講習のお礼と私の願い(河口湖)

河口湖校の清水です。

 17日をもちまして夏期講習が終了しました。
数ある塾の講習の中で、文理学院の講習を選んで参加いただき誠にありがとうございました。
生徒皆さんのやる気に満ちた熱い眼差しと、私共講師陣の熱が調和し、より熱い夏になりました!
夏期講習Plusを受講の生徒様は引き続き一緒に頑張りましょう!

 私は中学生の時、勉強が大の嫌いで学年順位はビリに近い方でした。
公立高校への進学は無理かもしれないと言われ、進学せずに就職する道も考えていました。

 ですが、当時の担任の先生は私を見捨てませんでした。
放課後に特別授業をしてくれたり、夜は自分の家に私を招き親身に勉強に付き合ってくれました。
 
 無理だと言われていた公立高校に合格した時、先生への感謝でいっぱいでした。
もし、先生に出会っていなければ今どんな人生を送っていたか…

 私が塾の講師という道を選んだ理由は、その先生みたいに勉強が苦手な子供たちを1人でも多く助けたいという
思いがあったからです。
 
 願いはただ一つ。皆さんに勉強を好きになってもらえることです。

 Knowledge is power.「知識は力なり」
 知識があれば人生が変わりますよ。

 
 

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/14404-e149b11c
Listed below are links to weblogs that reference
夏期講習のお礼と私の願い(河口湖) from 文理学院

Home > 河口湖校 > 夏期講習のお礼と私の願い(河口湖)

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top