Home > 富士宮西校 > 【富士宮西】行き詰ったので先輩に意見をきく

【富士宮西】行き詰ったので先輩に意見をきく

今日、仕事について先輩に質問しました。
第三者の意見を聞けるのは大きな組織のいいところですね。
生徒になった気持ちで色々聞きました。
(皆さんも僕ら教師にたくさん質問してくださいね。)

色々聞いたのですが、
結論、
「もっと早く聞けばよかった。」
です。

自分一人であれこれ悩むより
正しい答えを早く知ることができます。
(内容を書けないので具体性に欠けてすみません。)

迷ったときは基本に戻ればいいのでした。
「生徒・保護者の幸せ」

生徒の成績が上がったら、、
行きたい高校に行けたら、、
お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん
お兄ちゃんお姉ちゃん、弟、妹
親戚のおじちゃん、おばちゃん、、、
たくさんの人が笑顔になるというか
幸せになるというか、
ふっと明るい気持ちになる。

そんな妄想を膨らませながら
仕事を進めていきたいと思います。

「神は細部に宿る」ではないですが
生徒の様子をよく見て、
気付いたらすぐ動き(対応し)ますね。

中野


文理学院オフィシャルホームページ

Home > 富士宮西校 > 【富士宮西】行き詰ったので先輩に意見をきく

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top