Home > 石和校 > 梅雨入り!【石和校】

梅雨入り!【石和校】

こんにちは。

梅雨だと気持ちもしょんぼりしそうなものですが、
実は私、焼けたアスファルトに降り注いだ雨が蒸発するときの匂いが好きなんです。

なんか昔からその感じがすきなんですよね。
うまく言えませんが。

そして梅雨だと思い出すのが
ラグビーの練習です。(わたし、高校時代剣道部兼ラガーマンでした。)
サッカー同様に、ラグビーも雨だろうが雪だろうが
雷が鳴らない限りは練習があります。試合もあります。

もうぐちょぐちょですよ。パンツの中にまで泥が入る始末笑
img_0.jpg
(画像はイメージです。ネット上のものを使用しています。)

途中から、だんだんと水たまりの水が温かく、そして空気の方が冷たく感じられてくるんです。
不思議な感覚ですよね。

こんな感覚が味わえたのも、その時期ならではなのですが
知らない人は一生知らない体験ってたくさんあると思うんですよね。
人生は一回きりですから、人よりも多くの経験で学び、人よりも高いアンテナで生きたいものです。

そのためにも今、小学生、中学生の皆さんは学びの時期だと思います。
学ぶことで人生をより深く生きれると思いますし、より高く舞い上がれると思います。

その足掛かりになるのが
夏期講習!!←夏期講習の紹介が書かれているページに飛びます。
IMG_7741.jpg

早期申込みの特典もあります!
①中学生は、期末テスト対策が無料で参加できます!
(期末テストが終了し次第体験はおしまいです。)

②小学生・中学生は事前補習を組めます!(希望者)

もちろん、6月・7月入塾生も募集中です!!
通塾することで見える将来のビジョンはぐーーーんと広がります。
きっと文理との出会いは実りとなること間違いなしです。
IMG_7719.jpg


さて最後になりますが
わが子の成長ぶりに感動しました。
かれこれ長男が生後半年くらいから通っている床屋さんで
ついに一人で座り、おまけに寝転がってシャンプーまでされるようになりました。
IMG_7764.jpg
両手にはもらった飴をしっかり握りしめています笑

ちなみに次男の方は…
最近立ち上がって1歩、2歩と歩き始めました。成長は早いもんです。
IMG_7738.jpg
私が幼いころから行きつけの中華料理屋で隅っこにちょこっと座る感じが…なぜか偉そうなんです。
1歳1か月の貫禄ではないですよね。でかいし、重いのです。歩き始めるとスリム化するので楽しみにしています。


いいことあるさ!
村松

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/13701-ac732a02
Listed below are links to weblogs that reference
梅雨入り!【石和校】 from 文理学院

Home > 石和校 > 梅雨入り!【石和校】

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top