Home > 吉原高等予備校 > Brave

Brave

こんにちは。倖田來未のSomedayが頭の中でヘビロテしている宮下です。
さて、今回のテーマは「Brave」(勇敢な)です。
成績が伸びやすい人の特徴を1つ挙げるとしたら
自分の力だけで勇敢に問題と向き合っていることだと思います。

学校や塾で学んだ知識を使って問題を解き、答えの確認。
もし正答に辿り着かなかったら、どこでどんな間違いをしたのか
また、どこまで理解していて、どこから理解できないのか
を検証する。

そして、解らない箇所を質問し、納得し、同じミスをしない。
これが成功パターンつまり、成績が伸びるコツなのです。

「自分に自信がないから」という理由で、
自分の答案作成を諦めて解説に頼るのは勉強している「ふり」です。
解説を聞いて納得しただけでは全然身につきません。

なので、授業で学んだ内容を自分のものにするために
自力で問題を解いて、復習をしっかりしていきましょう。

そのためにも学校や塾の授業を1回1回大切にしましょう。

文理に入れば楽しくわかりやすい授業を受けることができます。
また自習室がいつでも使えます。
そして質問対応学習計画の相談も随時受け付けております。
文理に通って不安要素を1つ1つ確実に減らしていきましょう!
そして、学んだ知識を自分のものにするために
どんな問題でも勇敢に立ち向かっていきましょう!!

勇敢な人はそれだけでYou can (君ならできる)なのである。」
おあとがよろしいようで。

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/13606-964b0213
Listed below are links to weblogs that reference
Brave from 文理学院

Home > 吉原高等予備校 > Brave

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top