Home > 高等部 御殿場校 > 逆からたどって考えよう

逆からたどって考えよう

今日は分解してみます。というのも、どこまで分解できるのか試してみたかったのと、透明ポリキャップを入れ替えて別のものに使いたかったため、意を決してやってみることに。
あ、ポリキャップとは、ガンプラの関節部分に入れる軟質素材の部品のこと。
左側の白い塊が今回取り出したポリキャップ(透明)です。何に使うかはまた別のお話。



パーツ数は200ないくらい。パーツの切り出しがなければ立体パズルそのものです。
かかった時間は分解に30分、グレーのポリキャップで組み立て直して30分弱。
普段2時間くらいで完成するので、半分以上はパーツの切り出しやランナーの後処理ということに。
その処理を短縮できれば、もっと速く組み立てられる…かも。一体何と戦っているんだ…。

☆☆☆☆☆
連休が終わっていよいよ中間テストです。日程から逆算して、どの科目をいつ・どのくらい、といった計画を考えてみてください。
特に理科・社会・国語については、質問する日が限られます。
直前に聞きに行こうと思ったら先生がいなかった、とならないように。
早め早めから動いて後で慌てないように準備していきましょう。

かいた人:フレームの分解もしようか考えている、がー

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 高等部 御殿場校 > 逆からたどって考えよう

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top