Home > 甲府南校 > GWも残りわずか

GWも残りわずか

ゴールデンウィークも残りわずかですね。
家族で公園に遊びに行き、2日後に体が悲鳴を上げた今川です。

世の中10連休というとんでもなく長い休みの中、わが今川家でも1日お出かけしました。
場所は茨城県にある「ひたちなか海浜公園」です。
ちょうど「ネモフィラ」という花が満開で、結構有名な公園だそうで、きれいな景色を見てこれから始まるテスト対策と夏期講習に向けての英気を養おうと出かけました。(私たちが見た次の日にTV番組でレポートがあったそうです)

いや~すごかったです。めちゃくちゃキレイでした。
集合大〇
近くのご婦人方は「満開だと緑がなくてもっと青いけどね」と言っていましたが、イヤイヤ十分綺麗です。

一つ一つの花は小さいですが
単体〇
(少し指が・・・・・)

この小さな花が集まると
集合中〇

そして一面青色になるんですね。
いやいやすごく感動です!

これだけきれいなので、GWともなるととんでもない人になってしまいます。
人〇
まるでどこかの国の「〇里の〇城」みたいです。

一つ一つが精一杯可憐に咲く。それが集まり素晴らしい景色を作り出す。そして素晴らしい場所に人が集まる。

ふむふむ、塾でも同じですよね。

「一人ひとりに細かく教え、集団の学力が上がり、その良さに地域の方々が集まる。
そのような塾を改めて目指していきたい!!」
と、丘の頂上部で心に中で叫んでいました!!

さあ今日から始まったテスト対策
明日も「中1~中3」全学年総復習の時間が始まります。
全員の成績が上がるように先生たちも頑張ります!!


文理学院オフィシャルホームページ

Comments:1

URL 2019-05-06 (月) 21:19

ネモフィラとてもきれいですね。
また、素敵な写真をアップしてください。
楽しみにしています。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/13409-58a517ed
Listed below are links to weblogs that reference
GWも残りわずか from 文理学院

Home > 甲府南校 > GWも残りわずか

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top