Home > 唐瀬高等予備校 > 受験とは勝負。

受験とは勝負。

 受験は勝負です。真剣勝負です。そして受験生は全員が挑戦者です。
 昨日、仕事の関係で甲府南西校に行ったら、ちょうど新高校1年生の授業があったので、飛び込ませてもらいました。

 わたしは4年前まで甲府南西校に勤務していたため、その時の小学生が今年高校受験、成長ぶりに驚きました。
その生徒の中に、今期、残念ながら第一志望に合格できなかった生徒がいました。人間的に立派だと思いました。前日に不合格を突き付けられ、翌日塾に来る。とてもできることではないと思いました。

 敗者への同情か?そうではありません。今回は残念だっただけです。この行動がとれる人には次が必ずあるのです。なぜなら、本人が勝負のステージから降りていないからです。

 いつでもチャレンジャーです。受験でも、大人になっても。勝負所はたくさんあります。チャレンジ精神を忘れないでほしいと思う今日この頃です。【い】

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/12995-115ceefc
Listed below are links to weblogs that reference
受験とは勝負。 from 文理学院

Home > 唐瀬高等予備校 > 受験とは勝負。

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top