Home > 石和校 > 冬期講習

冬期講習

ハイ、みなさんこんばんは。
石和校の神戸です。 ブログの更新は、今度からは私が全てやります。

冗談です、適当ですね。(笑)

最近は寒いですねぇ、凍えそうですねぇ。
この時期は、段々と気が滅入ってきそうですよね、特に中3生。

受験が近づき、成績の心配や、進路への不安など、どうしてもネガティブな思考になりがち……

そんな時は映画を見よう!

この時期に映画なんて、と思ったあなた。
いいんです、映画だけは。

ゲームや外で遊ぶのは、時間の区切りが難しく、気分転換のつもりがいつまでも…
なぁんてことが起きますが、映画にはその心配は皆無です!
だって、大体2時間で終わるからね。

2時間も…と思ったあなた! ゲームや外出が2時間で終わりますか?
ムリムリ、終わるわけない。 (K先生は、昔気分転換に買ったゲームをぶっ通し9時間やった経験があるとか無いとか)

だからこそ映画は気分転換に最適なんです。

そして今回紹介するのは、コチラ
イエスマン

ネガティブで消極的な男が、身の回りのこと全てに「YES」と答えたら、人生面白くなった。

あらすじは、ザックリこんな感じですが、コメディータッチで面白い。
(良い意味で)頭空っぽにして楽しめます。

そして最後には、自分の意見を持つことの大切さなども……。
(直接セリフにせず、感じ取らせる演出が好き)

落ち込みがちな人
人生つまらんと思ってる人
成績が上がらない人

に見てほしい作品です。

ちなみに、神戸はこのDVDを持っています。
観たい!と思った人は、貸しますよ。

そのためには、
冬期講習に友達誘ってきてください。 返事は「はい」or「YES」です。

いい映画も見れて、冬期講習も受けれて、成績も上げられて
人生楽しんだ者がちです。

それでは次回まで、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。








文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/12439-465201e7
Listed below are links to weblogs that reference
冬期講習 from 文理学院

Home > 石和校 > 冬期講習

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top