Home > 広見校 > 冬期講習 勝負の冬!

冬期講習 勝負の冬!

今年もあと1ヶ月となりますね。
12月20日から、冬期講習がスタートします!

中学1年生は、これまで学習したことを改めて確認しましょう。
後手後手の学習にならないように、
しっかり実力をつけておくことが大切です。

中学2年生は、もう受験生といっても
差し支えがない時期に入ります。
この冬休みをどのように過ごすのかで、
大きな差がついてきます。
冬期講習で学習内容を振り返り、力をつけていくことで、
中学3年生になったとき自信をもって
スタートをきれるのではないでしょうか?

中学3年生は、受験に向けて最終確認の冬です。
この冬を制した者こそ、合格の2文字を手にすることが出来ます。
冬期講習で不得意な部分を見つめ直したり、
得意な部分を伸ばしたりすることが大切です。
不安や焦りを持つこともあるでしょう。
少しでもそういった気持ちを少なくするために、
先生たちと最後まで学習に取り組みませんか?

中1中2生は、1月10日に学力調査テストが行われます。
1年間の学習の総まとめのテストですが、
中学3年生からは志望校を選ぶ指針ともなっていくテストです。
中1中2生の冬期講習は完全学調対策です。
冬期講習で今までの復習をしっかりして学調に挑みましょう!

広見校 清水

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/12332-6ff4e7a1
Listed below are links to weblogs that reference
冬期講習 勝負の冬! from 文理学院

Home > 広見校 > 冬期講習 勝負の冬!

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top