Home > 甲府南西高等予備校 > 冬期講習:勝負の冬が近づいています!

冬期講習:勝負の冬が近づいています!

 甲府南西校舎,理系担当 堀内です。寒さがすっかり厳しくなってきました。世間では風邪が流行っているということですが,体調は大丈夫でしょうか。定期試験が終わったり,はたまた始まったり,そして修学旅行が近かったり,更には受験が間近だったりと様々な出来事がありますが,万全の体制で迎えられるよう,日々気を付けていきましょう。特に高校3年生は,体調を崩して休んでしまうと,精神的にも負担がかかってしまうことになります。勉強に勤しむ毎日ですので疲れはどうしても残りますが,寝ていなければダメというくらい体調を悪くすることがないように,うがい手洗いなど可能な対策をしっかりするよう努めていきましょう。

 さて,今年も後1か月と少しという時期になりましたが,きたる12月23日(日)から冬期講習がスタート,そしてその募集も既に始まっております!
 高校1年生は,これまでの学習内容を改めて確認をし,今後の学習への確かな一歩を踏み出しましょう。後手後手の学習にならないよう,早いうちに習得を図ることが大切です。
 高校2年生は,もう既に受験生といって差し支えない時期に入ってきます。多くのことを学んできていますが,冬期講習での学習を一つの足掛かりとし,以前に学んだことを少しずつ復習するように努めましょう。3年生に入るまでの過ごし方で,受験勉強のスタート地点は大きく変わってきます。
 そして高校3年生は,いわずもがな,勝負に向けて最終確認の冬となります。冬期講習で扱うひとつひとつの問題を大事にし,できるようになることも勿論のこと,今後はこれまでに取り組んできた内容がしっかり身についているかを確認する時期にもなります。不安な気持ちはどうしてもつきまとうものですが,そんな気持ちに負けぬよう一日一日を大事にして,試験の日まで駆け抜けていきましょう。

 外の寒さはまだまだ厳しくなっていきますが,その寒さに負けないように。スタッフ一同も共に走っていきますので,可能な限り充実した冬になるよう,頑張っていきましょう。

予定表1

予定表2

 

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/12305-3a982f6b
Listed below are links to weblogs that reference
冬期講習:勝負の冬が近づいています! from 文理学院

Home > 甲府南西高等予備校 > 冬期講習:勝負の冬が近づいています!

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top