Home > 御殿場高等予備校 > 御殿場校舎 高校生も冬期講習受け付け開始

御殿場校舎 高校生も冬期講習受け付け開始

御殿場校舎では12月23日からスタートする冬期講習の申込み受け付けを開始しました。

20181109185846a7f.jpg


教室内には濃いオレンジ色の紙で冬期講習の日程を掲示しました。また階段の踊り場や自習室前には高校生友人用の案内書置き場も設置しました。
ここに置いた冬期講習の案内書も濃いオレンジ色の紙で印刷したので校舎内全体がずいぶん暖かい雰囲気になりました。

今年の冬期講習では御殿場校舎卒業生による講演会が二本実施予定されています。

冬期講習という節目の時期において御殿場校舎の生徒がそれぞれの将来についても真剣に考え、更に冬期講習を受けるモチベーションが上がってくれたらと思って企画しました。


また大晦日には「第7回 高3生年越し自主勉強会」を実施します。今年は3年ぶりに夜6時〜午前零時(年明け)の時間帯で行います。

このイベントは7年前、ある高3生が自分のところに来て、「大晦日は家がばたばたして勉強をやれる雰囲気ではない。図書館や学校も閉まっていて勉強ができない。何とか文理で勉強ができないか。」というリクエストに応えたのが始めたきっかけです。

「君がその気なら文理はとことん付き合おう」

こんな気持ちでスタートしました。

数年前にある卒業生からこんな連絡が来ました。

「大晦日に東京から帰省して文理の横を通ったら校舎の明かりが点いていて文理時代の思い出が蘇って来ました。そして改めて卒業した文理を誇りに思いました。」


今年も冬期講習前には校舎周りの清掃、校舎内のワックスがけ、エアコンフィルター、換気扇の清掃を御殿場校舎のスタッフで行い、ピカピカの状態で生徒を迎え入れようと思います。



冬期講習のお申込み、お問い合わせは御殿場校舎までご連絡ください。土曜日、日曜日も校舎は開いています。


文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/12214-7dc2a4c3
Listed below are links to weblogs that reference
御殿場校舎 高校生も冬期講習受け付け開始 from 文理学院

Home > 御殿場高等予備校 > 御殿場校舎 高校生も冬期講習受け付け開始

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top