Home > 小瀬校 > 期末へ向けて!!

期末へ向けて!!

 昨日今日と日中は暑くて、きっと、多分、嫌絶対に夜は寒くなるんですよね。山梨県は高冷地(メキシコか!)きっと静岡県は温暖で気候もいいよね(ブラジルか!)なんて冗談も言いたくなります。皆さんも体調には十分注意してくださいね。
小瀬校  小田切です。

 さて、先日保護者会が小瀬校でも開催されまして、お忙しい中、ご来訪いただきました保護者の皆さん、誠にありがとうございました。これからも、生徒一人一人に常に目を配って成績を上げていくための指導を、講師一同全力を持って取り組んでいきます。

 期末テスト1か月前ですが数学のテスト勉強の参考になれば実践しましょうね。あくまで一例です。

*学校ワークをテスト1か月前に試験範囲を全てコピーしましょう。
*学校ワークの本体を現状で解けるとこだけ解いて、後はすべて赤ペンで答えを記入しましょう。ここまでは試験勉強ではありませんただの出来るところの確認です(テスト開始3週間前には終了させておくのが理想です。)

ここからが本当の意味でのテスト勉強です!
*コピーに解けなかった問題だけチェックを入れて、解けなかった問題だけ何回も繰り返して、何も見ないで正解するまで繰り返します。(学校ワークはもう仕上がっているので気にしないで取り組めますね。)

あくまで参考例です。
 テスト勉強は解けるところを繰り返して無駄な時間を費やすのではなく解けないところを何度もやり直して解けるようにすることです。テスト本番ではわからないところがないようにするのが目的ですよ!テスト勉強では解けるとこしかやらない!テスト本番ではわからないところにやたら時間をかける
皆さん、まったく真逆のことをしていませんか!!
 

今月末から期末テストが始まります。皆さん、頑張りましょうね!!
 
 

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/12180-c1132b0d
Listed below are links to weblogs that reference
期末へ向けて!! from 文理学院

Home > 小瀬校 > 期末へ向けて!!

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top