Home > 田子浦校 > 時事問題を解くための準備として

時事問題を解くための準備として

昨日のブログにある通り、今日から予想テストが始まりました。
本日は、中3の社会と中2の英語です。
どの科目も一発合格を目指して頑張りましょう。

1つ、注意してほしいのは
予想テストでテスト対策は終わりではない、ということです。

特に、中1はこの11月テストから平均点が一気に下がり始めます。
これまでの得点をキープするためにも、不合格者は一日でも早く再テストを受け、
合格者はこれに満足することなく、テスト勉強を続けてください。

予想テスト以外では、時事問題対策(中2)もあります。。
授業で確認するとは言っても、一度自分で映像などを見ておくことが一番です。
テレビや新聞でニュースに目を通しておくことで、説明された時に自分の中でどんなニュースかイメージしやすく、
記憶にも残りやすくなります。
ニュースサイトの動画や週末のニュース番組でどんなことがあったか確認しておきましょう。

さあ みんなでテスト当日まで頑張りましょう!

田子浦校 藤原

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/12154-8f9dda9b
Listed below are links to weblogs that reference
時事問題を解くための準備として from 文理学院

Home > 田子浦校 > 時事問題を解くための準備として

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top