Home > 富士吉田校 > [YD]小6秋のマスター講座(富士吉田校舎)

[YD]小6秋のマスター講座(富士吉田校舎)

小6生を対象に 文理のマスター講座を実施します!

マスター講座とは、小学校で教わる内容の中で、あやふやになっている
ところをしっかり定着させるための講座です。

中学生を見ていて、つまづきが一番多いところ、理解できていないところを内容として選びました。
あと5カ月もすれば、中学生になる小6の生徒たちに、同じようにつまづかないでほしいという願いもあります。

算数では、割合をメインで扱います。
現在、中学生の生徒で、当時、割合のテストでは90点、100点だったようですが、
割合の本質を理解できておらず、理科や社会の教科で影響を受けている子がいます。


この講座に参加すると、小5当時、できているつもりになっていたところが、実は理解できていなかったなどを
発見でき、しっかりと理解できるようになります。

この3日間で割合をマスターし、中学に進学しましょう!

国語では、文章の読み取り方をメインに扱います。
国語の勉強の基本は文章を読んで内容を理解することです。そのために文章の読み方を知る必要があります。
そこで、この講座でその方法をマスターし、これからの文章の読み取りに自信をもてるようになりましょう!



実施要綱
対象:小学6年生 
日程:11/12(月)・15(木)・19(月)
時間:17:00~18:30
教科:【算数】割合マスター
教科:【国語】読み取りマスター
費用:980円(教材費・税込)



お申し込み・お問い合わせは
富士吉田校 ☎:0555-22-8100

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/12039-768f12af
Listed below are links to weblogs that reference
[YD]小6秋のマスター講座(富士吉田校舎) from 文理学院

Home > 富士吉田校 > [YD]小6秋のマスター講座(富士吉田校舎)

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top