Home > 田子浦校 > テストを終えて

テストを終えて

こんにちは。
中1・2の定期テストが昨日から返却されています。

まだ、全ての教科が返ってきてはいませんが、良い結果が出た生徒や自分の思った通りの結果が出せず、悔しがる生徒と様々です。ほとんどの生徒はテストが終わると点数だけを見て、「良かった」「悪かった」で終わってしまったり、最悪自分の点数さえも覚えていない生徒もいます。

しかし、実はテスト後が一番重要なのです。良くても、悪くても自分の結果をしっかりと受け入れ、次につなげる事が成長することなのです。そこを疎かにしてしまい、また同じ失敗を繰り返してしまい、成績に変化がなく、最悪の場合、点数を下げてしまうのです。

そのようにならないようにする為にも、テスト返却の今がチャンスです。自分の結果を受け入れ、反省すべきところは反省し、次に繋げていきましょう!

中3は、今日から学調が返ってきますね!夏の間、必死に頑張っていた君たちの姿を見ているので、結果が非常に楽しみです。

そして、明日は14時から統一テストになります。テストばかりで大変だとは思いますが、全力で戦っていきましょう!

田子浦校 荻野

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/11811-169085bb
Listed below are links to weblogs that reference
テストを終えて from 文理学院

Home > 田子浦校 > テストを終えて

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top