Home > 中島校 > 【中島校】夏を制する者は…

【中島校】夏を制する者は…

こんにちは,文理学院中島校です。
夏期講習が始まり、8月に入りました。
中3の生徒たちは、ほぼ毎日ある授業を一生懸命に取り組んでいます!
中島の生徒は暑い中、自転車で来ることが多いので駐輪場がすごいことになっています。

IMG_0049_convert_20180803230705.jpg

しかも5コマの授業が終わっても自習していく生徒がたくさんいるので、いい雰囲気がだんだん作れてきています。
「夏を制する者は受験を制す」と昔から言われてきている通り、受験生の夏はほんとに大事です!
仮内申も出たことですし、課題が見えてきたと思います。
苦手なことから逃げてはダメです!苦手を少しでも無くせる夏にしよう!

2年生以下の生徒は少人数ですが、文理の自習室を上手に活用している人がいます。
「家にいるとダラダラして、夏休みの宿題が終わらないから来ました。」
「涼しいところで勉強したいので来ました。」

など様々ですが、この夏を頑張っている姿勢はホントに素晴らしいと思います。

夏休みがもう一か月を切りましたが、夏はこれからです!
夏期講習後半はテスト対策がメインになってきます。
この夏で身に付けたことが夏休み明けに発揮できるように、今のうちに準備をしておこう!

中島 石☆原

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/11563-1237b247
Listed below are links to weblogs that reference
【中島校】夏を制する者は… from 文理学院

Home > 中島校 > 【中島校】夏を制する者は…

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top