Home > 中原校 > 中原校(422回):【向日葵】

中原校(422回):【向日葵】

800px-Ono-himawarino-oka-park6226180●

夏の足音👣👣👣

決して暇なわけではありませんが、本日3つめのブログです。
決して暇なわけではありませんので!あっ、6月上旬に配布予定の「文理だより」がほぼできあがりました!いろいろな仕事を並行してやっているので、終わる時には3つ、4つのお仕事がほぼ同時に終わっていきます。そういう時には気持ちの良いものです。

🐅🐅🐅虎退治、今日は流れた鯉のぼり!


定期テスト対策がたいへん盛り上がっています。中1の準備を先ほどしました。英語は得意な生徒が多いという認識でしたが、実際に予想問題をやってみると穴があります。それは「ヘボン式ローマ字」です。確かに・・・私はちゃんと教えていなかったなぁ~なんて反省しながらも、「穴はそこだけかなぁ」とProgam3までの範囲で作成した予想問題の進捗状況を見ながら考えています。「ま、もう少し様子をみるか」という結論に達し、明日は「予想C問題」と「予想D問題」をやってもらいます。その前に土曜日にやった予想A・Bの解き直しをしっかりやってから・・・ですがね。今日はKくんが英語の勉強をしに1時間半ほど来てくれました。だいぶいい感じになっています。中1英語は45点以上全員取らせたいのである!!がんばります('◇')ゞ


明日からの予定はいろいろな件でかなり狂ってしまい、意気消沈ぎみな私ですが・・・授業は元気にビシバシやりまっせ('◇')ゞ

現在、午後11時。6時から対策授業に参加していたKさんがまだ机に向かっています。このような生徒のがんばりに応えるのが、私たち文理学院の大切なお仕事の1つです。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 中原校 > 中原校(422回):【向日葵】

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top